1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 生活感なし☆ワイヤーネットを使ったおしゃれなディスプレイ&収納術

生活感なし☆ワイヤーネットを使ったおしゃれなディスプレイ&収納術

  • 2019.2.19
  • 13018 views

おしゃれなイメージはあまりないワイヤーネットですが、インテリア上級者の手にかかるとワイヤーネットがおしゃれなインテリアアイテムになるんです。

そこで今回は、ワイヤーネットを使ったおしゃれなディスプレイや収納を集めてみました。

インテリア性抜群!ワイヤーネットをおしゃれに見せるアイデア

モノトーンでスタイリッシュなディスプレイに

ホワイトのワイヤーネットを壁に取り付けて、英字のカレンダーやポストカードを無造作にピンチで挟んでいます。

フェイクグリーンやアルファベットオブジェのアクセントもつけて、センス抜群なディスプレイに。

古書を飾ってアンティークなディスプレイに

網目の細かいワイヤーネットに、日焼けした洋書やアンティークな雑貨をディスプレイ。

ヴィンテージ感のあるインテリアによく馴染んでいますね。

モダンなアートでおしゃれに

デスクの上に細身のワイヤーネットを置いて、ディスプレイコーナーに。

モノトーンのポストカードや、ミニハンガーに挟んだブックレットがいい味を出していますね。

まるでショップのディスプレイのように洗練されています。

スニーカーをおしゃれにディスプレイ

買ったばかりのスニーカーは、ワイヤーネットに靴ひもをぶら下げておしゃれにディスプレイ。

見ているだけで履くのが待ち遠しくなりますね。

ワイヤーネットを収納棚のアクセントに

DIYしたスリムな収納棚に扉のように使ったワイヤーネットは、なんとセリアのアイテム。

角度をつけて曲げることで、壁に掛ける以外の使い方ができるんですね。

ワイヤーネットで収納兼ディスプレイ

階段脇の壁にワイヤーネットを張り、スニーカーやヒール靴をディスプレイしています。

ワイヤーネットを使えば、シューズクロークに収まり切らない靴もおしゃれに見せて収納することができます。

ファッション小物も見せる収納に

こちらのワイヤーネットは、帽子やリュックサックといったファッション小物をディスプレイ収納に。

一緒に飾ったスパニッシュモスのフェイクグリーンやスワッグもおしゃれですね。

ワイヤーネットのパーテーション

DIYで作ったパーテーションは、上部がワイヤーネットになっていて、ディスプレイスペースとしても使えます。

背後は窓なので、採光も十分とることができますよ。

ワイヤーネットのラダー

木材を組み合わせて作ったラダーにワイヤーネットを取り付けて、キッチンの天井から吊るしています。

S字フックを使ってカップやカッティングボードを吊るすと、ナチュラルテイストなディスプレイに。

ワイヤーネットでストリングシェルフをDIY

既成品を買うと意外と高価なストリングシェルフ。

ワイヤーネットと板を使ってDIYすれば、プチプラでも本格的な仕上がりに。

北欧モダンなインテリアにぴったりですね。

まとめ

ワイヤーネットを使ったおしゃれなディスプレイや収納をまとめてみました。

どの実例も生活感を感じさせずおしゃれなものばかりでしたね。

皆さんもワイヤーネットを使って、おしゃれなディスプレイや収納にチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる