1. トップ
  2. ダイエット
  3. 腹筋のラインを出したい人におすすめ!ハードなプランクエクサ

腹筋のラインを出したい人におすすめ!ハードなプランクエクサ

  • 2019.2.18
  • 5587 views
ビニール袋でプランク

腹筋のキレイなラインを出す!「ビニール袋でプランク」

「負荷の弱いトレーニングではもの足りない!」という人のための筋トレ中級~上級者向けの腹筋トレーニングです。
ビニール袋(またはタオル)を足の下に置いて、脚を前方に引きつけてすべらせます。シックスパックを作る腹直筋がしっかり使えるので、腹筋のキレイなラインを出したい人におすすめ! 腰が落ちたり、体が左右にねじれたりしないように、体幹の筋肉を使いながらバランスをとりましょう。

《やり方》

【1】足の下にビニール袋を置き、体を一直線にする
手を肩幅ぐらいに開いて床につきます。脚はそろえて後ろに伸ばし、ビニール袋(またはタオル)を足の下に置き、つま先を立てて。体を一直線にします。
※マットではなく、ビニール袋がすべる床で行って。

【2】脚を伸ばしたままお尻を上げ、ビニール袋を前にすべらせる
脚を伸ばしたままお尻を高く上げて、ビニール袋を前方に引きつけます。
次に、脚を後方に伸ばして【1】の位置に戻ります。10回繰り返しましょう。

ビニール袋でプランク

<Point>
脚を後方に伸ばしたとき、腰が最初のポジションより落ちないように止めて。

パンさまプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

元記事で読む
の記事をもっとみる