1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キッズも安心!食卓に取り入れたいオシャレ&キュートな割れない素材の《食器》特集♡

キッズも安心!食卓に取り入れたいオシャレ&キュートな割れない素材の《食器》特集♡

  • 2019.2.18
  • 17710 views

軽くて割れにくいメラミン樹脂を使ったメラミン食器や竹でできたバンブー食器は、子供用としても大人気♪

カラフルなものはもちろん、大人でも使いたくなるようなモノトーンのシンプルなアイテムもあるんですよ。

そこで今回は、食卓に取り入れたいオシャレ&キュートな割れない食器をご紹介いたします♡

使いやすい割れない食器を食卓に♪

スタイリッシュなモノトーンのメラミン食器

デザインレターズのメラミン食器は、お馴染みのアルファベット柄。

細身のタイポグラフィがモダンな雰囲気で、チープな印象を与えません。

大人用には陶器、子供用にはメラミン食器といった使い分けもできますよ。

モノトーンのクールなメラミン食器

セリアで見つけたメラミン食器は、外側がブラック、内側がホワイトで陶器のようなスタイリッシュな外見が魅力的。

プチプラなので、家族の人数分を集めてもお財布に優しいのがうれしいですね。

ママもうれしいシンプルなメラミン食器

カジュアルな英字ロゴがアクセントになったPUEBCOのメラミンミールキット。

おしゃれでカッコいいメラミン食器は、出産祝いにもぴったりです。

シンプルな器なので、料理が映えますよ。

ペーパーアイテムみたいなバンブー食器

一見すると紙皿のように見えるブラックの深皿。

実は、竹を材料にしたバンブー食器なんです♪

形はもちろん、触り心地も紙のような優しい感触なんですよ。

おそろいのプレートやコップもあるので、お家の中ではもちろん外での食事にも大活躍します。

カラフルなバンブー食器でコーディネート

色とりどりの器もバンブー食器。

カップ・ボウル・プレートがそれぞれ異なるカラーリングなので、組み合わせるだけで食卓がパッと明るくなります。

フルーツ柄のメラミン食器

カラフルなフルーツ柄のメラミン食器は、バルセロナのキッズ・ベビー向けのブランドBOBO CHOSESのもの。

手描きのような大胆なイラストが可愛いプレートは、普段使いからパーティにまで幅広く使えそうです。

大人可愛いメラミン食器

北欧のインテリアブランド、ライス社のメラミン食器は、北欧らしい華やかで可愛らしいイラストがアクセント。

器の内側にもカラーリングが施されていて、飾っておくだけでも素敵な雰囲気を作ります。

使い勝手抜群のメラミンプレート

アルテック社のテキスタイル、シエナを使ったメラミンプレート。

メラミンプレートは食器として使うのはもちろん、お盆にしたりインテリアとして飾ったり、さまざまな使い方ができますよ。

ユニークな形のメラミン食器
[entre square] Fred/ダグボウル ディッシュセット
出典:zozo.jp

マリンカラーのメラミン食器は、重ねると船の形になるユニークなアイテム。

可愛らしいモチーフですが、1つ1つはシンプルなデザインなので、大人が使っても違和感がありません。

宝石みたいなメラミン食器
[IDEA SEVENTH SENSE] アイスクリームカップ&スプーン
出典:zozo.jp

こちらは、IDEAのBaci Milanoシリーズ。

ガラスのような繊細なデザインが大人女子の心をくすぐります。

カラーバリエーションも豊富なので、組み合わせて使っても楽しいですよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、オシャレでキュートな割れない素材の食器をご紹介しました♪

キッズ用食器にはもちろん、大人が使っても違和感のないデザインのものもたくさんありましたね。

皆さんの食卓でも、割れない素材の食器を取り入れてみてはいかがでしょうか♡

元記事で読む
の記事をもっとみる