1. トップ
  2. ダイエット
  3. デスクでこっそりダイエット!? オフィスで使えそうな優秀アイテム3つ

デスクでこっそりダイエット!? オフィスで使えそうな優秀アイテム3つ

  • 2019.2.18
  • 5190 views

オフィスワークだと日中の運動量は少ないし、ずっと同じ姿勢が続いてしまう。

そうなると消費カロリーも少なくダイエットには不利になりがち。だけどメリハリのある体を諦めたくはないですよね。

そこで今回は、美容家の永松麻美さんに、オフィスでこっそりダイエットに役立つアイテムを紹介してもらいました。

1:オーガニックハーブティ

アロマなどを扱うヘルス&ビューティブランド、ニールズヤード レメディーズの『ブレンドハーブティ』。甘いジュースやミルクや砂糖の入ったコーヒーの代わりに飲めばダイエットの助けになるはず。数ある種類の中でも“余分なものを排出する力に優れたハーブをブレンドしている”という写真の『オーガニック ブレンドハーブティインナークレンジング』がおすすめです。

ダイエット中はもちろん、食べすぎたり飲みすぎたりした日にも〇。

2:アロマの香り

アロマの中には、ダイエットをサポートしてくれる香りがあるのをご存じですか?

グレープフルーツには脂肪燃焼や食欲調整、レモンは食欲抑制、ローズマリー・ベルべノンには脂肪溶解作用があるといわれています。

持ち運べるスプレータイプやロールオンタイプを利用したり、原液を少しだけマスクにつけたりするのがおすすめです。

仕事のリフレッシュや間食の予防にもつながり一石二鳥。(※製品の特性を確認・理解の上、精油の取り扱いは十分に注意してください)

3:骨盤矯正下着

サロン専売品の『クレーヴリフトパンツ』は、ヒップアップ効果が口コミで話題。だけど、実はヒップアップだけでなくダイエットにもうれしいつくりになっています。骨盤を整えることを目指すだけではなく、光電子繊維という特殊な生地を使用しているので冷えにも良いんだとか。

骨盤を立てて座れるだけで姿勢の改善や痩せやすい体づくりにもプラスになりそう。骨盤クッションのように大げさにならずこっそりできるのがいいですよね。

ダイエットには正しい食生活や運動が不可欠なのはわかっているけど、1日の中でも多くを占めるのは仕事時間であることも多いもの。

オフィスにいながらサポートしてくれるアイテムがあると心強いですよね。ぜひお気に入りのアイテムを見つけて理想の体を目指してくださいね。

オリジナルサイトで読む