1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレママはセレモニーでもちょっと違う♡真似したい卒業式・入学式コーデ

オシャレママはセレモニーでもちょっと違う♡真似したい卒業式・入学式コーデ

  • 2019.2.18
  • 20161 views

もうすぐお子さんの卒業式や入学式を控えているママも多いはず。セレモニースーツを新調する人もいますが、型にはまらないオシャレな卒業式・入学式コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょう。スーツじゃないのにカッコ良い♡真似したくなる卒業式・入学式コーデをご紹介致します♪

レースで魅せる上品コーデ


オールインワンにレースのボレロを合わせた、「大人キレイ」を叶えるスタイリング。

スッキリとしたシルエットのオールインに、フェミニンなボレロを合わせるだけで、大人っぽさ・女性らしさの両方を演出することができます。

きちんとしたシルエットですが、ワイドパンツなのでトレンド感も抜群♪

卒業式や入学式はもちろん、パーティーシーンにも大活躍です♪

マント風ケープでオシャレ度アップ♡大人上品なフェミニンスタイル


とろみのあるやわらかな素材&マント風のケープが特徴のモードなワンピース。

これ1枚で華やかな雰囲気を演出します。

「肩や腕は出したくない!でも、華やかさは欲しい!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

気になる二の腕をさり気なくカバーしながら、露出も抑えてくれるので、上品・エレガントな印象を高めます。

タイトワンピースがつくるクールビューティーコーデ


タイトなワンピースにショートブーツを合わせたスタイリッシュなコーディネートです。
シックでモードな印象のオケージョンワンピースは、長袖なので羽織りの必要もなし!

ワンピース1枚でクールなスタイリングが完成します。

かっちりとしたデザインですがウエストのダーツによる立体感や、胸元のデザインが女性らしさも強調。

クールビューティーなセレモニーコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか♡

シンプルコーデがオシャレ度を高める♡


黒のセットアップにジャケットを合わせたシンプルコーデ。

ベージュカラーのジャケットが春らしさを表現します。

アクセサリーを変えれば、パーティーやオフィスにもOK♪

どんなシーンにも大活躍するスタイリングです。

くすみピンクのハンサム×フェミニンコーデ


気になるボディラインをオシャレにカバーできるトップスに、きちんと感の出るテーパードパンツを合わせた、大人キレイなハンサムコーデ。

トップスの袖にボリュームがあるので、トレンドもしっかり抑えています。

くすみピンクが大人っぽさをよりアップ♪

入学式におすすめです。

ドレープワンピの大人上品なセレモニーコーデ


ワンピースにドレープケープを合わせた上品コーデ。

どこから見ても美しく、大人女性の色っぽさも引き出します。

こちらのワンピースはバックスタイルにレースも飾られているので、パーティーシーンにもぴったりです。個性的なシルエットでありながら、シンプルなデザインなので、入学式でも悪目立ちせず、オシャレに決まります♪

お馴染みのスーツを購入するのも良いですが、デザイン性のあるワンピースやセットアップを利用するのもありです♪

オシャレなセレモニースタイルを完成させてみてくださいね♡

元記事で読む