1. トップ
  2. 恋愛
  3. 疲れている男子に効果的な女子の対応とは

疲れている男子に効果的な女子の対応とは

  • 2019.2.18
  • 182038 views

仕事が忙しかったり、人間関係で悩んでいたりと、疲れているときに人から優しくされると嬉しいもの。

男女間でも、疲れているときだからこそぐっとくるような対応があるようです。

今回は、男性の体験談をもとに、疲れているときに女子からされて嬉しかった対応を3つご紹介します。

疲れている男子

さっとコーヒーを差し入れ

「バイトの繁忙期と大学でのレポート提出の時期ががっちり重なってしまって平均の睡眠時間は一日5時間っていう時期があった。

体力的にも精神的にもヘトヘトになっていたとき、同じゼミの女の子が『はいこれ!温かい物飲んでまた頑張れ!』ってコーヒーを差し入れてくれて……。

惚れたよね」(20歳/学生)

コーヒーやココア、ホットレモンティーなど温かい飲み物は疲れている体に染みわたりますよね。

気になる彼が疲れているようであれば、テイクアウトのホットコーヒーや手作りのホットレモンティーなどそっと差し出してあげてはいかがでしょうか。

「頑張ってね!」の一言も男性は励まされるようですよ。

疲れているときには男性も恋愛モードにはなりにくいので、あくまでもさらりと渡すことがコツです。

「大丈夫?」と飲みに誘う

「仕事や人間関係で疲れてるときに、趣味のサークル内での女友達が『最近疲れてるみたいだけど、大丈夫?話聞こうか?』って言ってくれて泣きそうになったよね。

そのまま飲みに行って延々話聞いてもらっちゃったけど、そのおかげで気持ち的に救われた。

感謝してます」(28歳/美容師)

気になる彼が最近疲れている雰囲気だな……と思ったら、勇気を出して「よかったら話聞こうか?」と声をかけてみるとよさそう。

ゆっくり話を聞いてもらえると男性は嬉しいものですし、ふたりの間に恋愛関係が生まれるきっかけになるかもしれません♡

「これやっときますね!」のさりげない一言

「仕事でミスが続いて、内心パニック。

先方に電話したり、パソコンのデータを見直したりバタバタして本当疲れ切ってたときに、後輩が「これやっときますね!」って一言だけ声かけてくれて、コピーや書類整理などの雑事をささっと手伝ってくれた。

さりげないフォローにも、俺に気を使わせない物言いにも感激。

落ち着いたらお礼に食事に誘いたいな」(36歳/保険営業)

職場で気になる彼がバタバタと忙しく疲れているようだったら、自分にフォローできることがないか探してみましょう。

疲れているときは、「これしましょうか?」とあれこれ聞かれるよりも、「これしときますね!」と率先して手伝ってもらえた方が男性は助かる様子。

逆に彼の仕事を増やさずに済むよう、どの部分をフォローするかはよく見極めてくださいね。

彼が疲れているときはそっと寄り添おう

男性は疲れているとき、そっとフォローしてもらえたり話を聞いてもらえたりすることで喜んでくれるようです。

気になる彼が疲れている雰囲気であれば、温かい飲み物を渡すなどそっと寄り添ってあげたいですね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる