1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎朝食べたいもちもち食感♡ 米粉で作ったヴィーガンホットケーキ #Omezaトーク

毎朝食べたいもちもち食感♡ 米粉で作ったヴィーガンホットケーキ #Omezaトーク

  • 2019.2.18
  • 2558 views
ヴィーガンホットケーキ

最近、四六時中甘いものが食べたくて仕方がない私です。仕事中はチョコをつまんだり、家に帰るとストックしてあるアイスに手を伸ばしたり。とくにこれだけはやめられないというのが朝の菓子パン。チョコクロワッサンからは幸せの味がするんですよね…。

そんな甘いものに目がない私ですが、昨年くらいから気になっていたものがあります。
それが、「ヴィーガンホットケーキ」(マリンフード)。

ヴィーガンホットケーキ

ホットケーキでありながら、小麦、卵、乳製品は使用していないというヴィーガンホットケーキ。(※食物アレルギー特定原材料等27品目不使用)。ヴィーガンフードなので動物性の原材料は使っておらず、国産米粉で作られています。ちなみにヴィーガンとは、完全菜食主義者の人のことを差します。

見た目はごくごく一般的なホットケーキですが味はどうでしょう。そもそも冷凍されている状態から温めて食べるので、食感とかも気になるなあ。そんなことを考えながらひと口食べると、「あら、おいしい…」
米粉を使っているので生地がもっちもちです! シロップをかけていなかったんですけど、やさしい甘みといい香りがして、作り立てのようなおいしさ。こんなにおいしいなら毎朝でも食べたい。

個人的にはグルテンの摂取を少し控えてみたいな、と思っていてなかなか実行できていなかったので、米粉を使ったスイーツだったりパンだったり、今年は注目したいなと思っています。(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる