1. トップ
  2. 恋愛
  3. 弱った時こそそばにいてほしい女子のタイプ3つ

弱った時こそそばにいてほしい女子のタイプ3つ

  • 2019.2.17
  • 37133 views

癒し系女子はいまも男性の人気ナンバーワンです。男性同士はどれだけ仲のいい友達だったとしても弱音は吐けないものなんです。

でも、そんな男性も女性の前では癒されたい。弱音も吐きたいし、よくがんばっているって認めてほしい…。ですが、癒し系女子といってもいろんなタイプがいます。

いったいどんな癒し系女子が人気なのでしょう?そんな人気の癒し系女子のタイプを紹介しましょう。

すべてを包み込んでくれる天使のような癒し系女子

男性の好きな癒し系女子といえば、一番はやっぱりすべてを包み込んでくれるようなやさしい女性です。

たとえ周りが全員敵に回っても、1人だけでも味方になってくれるようなやさしい女性は鉄板です。やっぱり絶対に味方になってくれる人というのはありがたい存在ですよね。

たとえるならば、白衣の天使の看護師のような人ですね。彼が病気になって弱い部分をさらけ出したとしても、それもちゃんと認めてくれた上で、ずっとそばで一途に寄り添ってくれる人。

彼がダメな人だったとしても、そういう部分も認めてくれた上で「できなくてもいいよ」といって癒してくれるような女性は、傷ついた男性には最高の癒しです。

ちゃんと叱ってくれるお母さんのような癒し系女子

男性の中には、もっともっと飛躍したい、がんばりたいと思っている人もたくさんいます。

そんな男性は、ただ包み込んで癒してくれることよりも、怖気づいている自分の背中を力強く押してくれるような、そんな癒し系女子を求めている人もいます。例えるならお母さんのような人ですね。

実は、ダメな男性を包み込み、甘やかすことはそんなに難しいことではありません。ですが、背中を押すことができる女性は強い人でないとなかなかできることではありません。

彼が怖気づくような怖いところに向かって背中を押すのは、「あなたならできる」という信じる思いがないとなかなかできることではないからです。

母は強しといわれるように、嫌われても彼のためを思って叱ったり、勇気づけたりすることができる女性は、もっと成長したいと考えている男性にとっては癒される女性です。

小さな子供のように天真爛漫で見ているだけで満足な癒し系女子

男性の中にはただ、無邪気にしている女性を見ているだけで癒されるという人もいます。

小さな子供のように彼女が天真爛漫にしている姿を見ていると、自分の悩みなんてちっぽけだなと思える人もいるようです。

彼女のかわいい姿を見て、これを守りたいと思って頑張れるというモチベーションが保てるという人もいるんですね。

そんな人には天真爛漫な女性が近くにいることが癒しです。

まとめ

一般的に、男性が好きな女性のタイプは、一緒に起業できる女性や個性的な魅力を持つ女性よりも、やっぱり一緒にいて癒される女性です。

それだけ癒されるということは女性に求められていることなんですね。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる