1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『この子チャラそうだな?』男性からチャラく見られてしまう女性の特徴

『この子チャラそうだな?』男性からチャラく見られてしまう女性の特徴

  • 2019.2.17
  • 24030 views

普通にしているつもりでも、知らないうちに「あの子はチャラそうだな」と思われているかもしれません。今回は、周りからチャラく見られてしまう女性の特徴について紹介します。

特徴その1:おしゃべりが大好きでフレンドリー

チャラく見られてしまう女性は、人見知りをしないことが多いです。初対面の相手に対してもフレンドリーに接し、あまり緊張もしません。話すのが苦手な男性に対しても人懐っこい態度を見せます。「人に悪い印象を与えたくない」という意識から、距離感が近くなっていくのかもしれません。

特徴その2:目立つファッションを好む

チャラく見られてしまう女性は、派手で露出度が高い服装を着ていることが多いです。髪も明るめの茶色で、化粧も目立つようなメイクをしがちです。また、アクセサリーも派手な印象を与えるようなものを選んで身に付けていたりします。外見が派手だからといって、中身までチャラいとは言えません。反対に黒髪で清楚な姿をしていても中身は違った、というパターンもあるでしょう。しかし、人はどうしても見た目で判断してしまう部分があるので、チャラく見られてしまいがちです。

特徴その3:出会ったばかりの相手をあだ名で呼ぶ

初対面、あるいは出会って間もないのに、相手をあだ名で呼んだりする女性はチャラいと思われがちです。男性の中には、自分からグイグイいくのが苦手で積極的な女性を好む人もいますが、「こんなすぐにあだ名で呼べてしまうなんて、経験値がすごいんだろうな」と考えられてしまうかも。人見知りをせず振舞えるのは一つの魅力だと思いますが、軽く見られてしまう可能性もあるのです。

特徴その4:家に男性を呼んでしまう

男性にとって、女性の家に呼ばれるというのはかなりドキドキするシチュエーションです。幼馴染のように、昔から交流のある男性を家に呼ぶならまだしも、出会って間もない男性をすぐに家に呼ぶとチャラいと思われてしまうでしょう。家に呼ぶということは、それなりに相手と良い雰囲気になる可能性があるということ。それを理解しているはずなのに家にあっさり呼んでしまうと、チャラい女性だと判断されてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる