1. トップ
  2. ファッション
  3. 「しまむら」春スカート&春ワンピが、夫ウケ抜群のかわいさ!【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.42】

「しまむら」春スカート&春ワンピが、夫ウケ抜群のかわいさ!【しまりんごの毎日しまむらコーデ~アメブロトップブロガー~ Vol.42】

  • 2019.2.17
  • 556677 views

冬物バーゲンが終わりつつあり、そろそろショッピングも春ファッションがメインになる季節。しまりんごさんいわく、「しまむらに続々と入ってきている春物のなかで、今季は特にワンピースとスカートが種類豊富でかわいい」とのこと。というわけで、今回はしまりんごさんが今季しまむらで最初に取り入れた“春スカート&春ワンピース”のコーデを、ご紹介します!

■ふんわりレオパ柄プリーツスカートに一目ぼれ!




「トータル9280円コーデでした。先日しまむらで購入した新作スカート! 今季トレンドのレオパ柄がかわいくて一目ぼれしました。家族でしまパトした時にも、夫からも“かわいいんじゃない~?”と後押しされたので、早速コーデにも取り入れてみました。

レオパ柄のアイテムをあまり褒めない夫ですが、このスカートは夫からも太鼓判。柄物かつロング丈なので下半身の体形カバーも抜群! メリハリのある柄でパキッと締まります! ふんわり柔らかな素材感とプリーツ素材で、ほどよい甘さの大人かわいいデザイン」。



「titivateのボトルネックリブニットプルオーバーは、あまりの着心地の良さに3枚集めちゃいました。今回は春らしい色合いのピンクベージュを! ほどよい厚みの素材で今の時期にも暖かく、カラーを意識すれば春先まで長く着られます。

15色もカラー展開があるので全色揃えたくなるほど! リブ素材で着痩せして見えるキレイなシルエット。トレンドレスに着られるシンプルなデザインなので、来年用に買っておくのもオススメです」。



「バッグは一昨年しまむらで購入した、メトロポリス風バッグを持ちました。小ぶりなサイズ感なのでミニポーチ感覚でしか持つことはできませんが、コーデの差し色に!」



「足元には、GUのマシュマロフィットパンプスを。先日、春の新色が登場して4足目をリピ買いしました! ふっくら柔らかな足底で歩きやすく、まさにマシュマロフィットな履き心地です。

お値下げする機会があったら全色揃えたいほど! サイズ展開が増えたので試し履きしてみてください」。

■しまむらでひときわかわいかった春ワンピコーデ




「トータル8600円コーデでした。ブログでご紹介した花柄ワンピースを早速着ました! 夫からも“春らしくて似合ってるよ!”と。

久しぶりに全身しまむらアイテムでした。しまむらでは続々と春物が発売して、特にワンピースが充実している印象です。薄手素材で今の時期に着るには少し寒いですが、ファイバーヒートの防寒インナーを着て、さらにシャギー素材が暖かいカーディガンを羽織りました!

写真で載せていませんが、さらにさらにアベイルで購入したボアジャケットを着ました」。



「カーディガンはHK WORKS LONDONです。去年購入してから着る機会がありませんでしたが、今回のようなカジュアルコーデにぴったりでした」。



「ワンピースは、ウエスト部分が絞っているので全体のバランス◎。ハイウエストで脚長シルエットに見えます。ふんわりと広がるフレアシルエットで、女性らしいラインが出るのがお気に入り。ほかにも鮮やかな配色の花柄ワンピが豊富でしたが、合わせやすそうな比較的落ち着いたカラーを選びました。

伸縮性のない素材ですがゆったりしているので、着心地も楽ちんでした。首元も詰まりすぎないので動きやすい。そして…お正月に食べ過ぎたかな~と思い、久しぶりに体重を測ったら…予想以上に増えていました!

でもこのワンピを着た状態で夫に聞いたら、“痩せたんじゃない?”と着痩せして見えるとの回答が! 思わずダイエットも先延ばしにしてしまいそうです…」。



「バッグもHK WORKS LONDONです。春らしいカラーを取り入れても良かったのですが、実際にはまだまだ寒いので小物は冬らしい色味を。深みのあるモスグリーンで落ち着かせました! 小ぶりなサイズ感で休日にぴったり。長紐がついているのでショルダーとして持ちました」。



■トレンドのワッフル素材! しまむらニットワンピースコーデ




「トータル7700円コーデでした。しまむらで先日購入した春の新作。ワッフル素材のニットワンピースを着ました! 家族でお出かけしたのですが夫からも大好評。子供達と過ごす時にも動きやすく、見た目もかわいいので実用面としても大満足です。

カラーはライトベージュで、春らしい明るい印象に。またシフォン素材のプリーツワンピが付いているので、今回のように重ね着すればより季節感アップ。

凹凸感のあるワッフル素材は着心地もよく、体のラインを拾いにくい楽ちんシルエットです。ライトベージュなど、膨張色だと着膨れして見える心配がありましたが、実際に着てみると意外とスッキリして見えるのでびっくりしました」。



「今の時期に1枚で着るのは寒いので、しまむらのファイバーヒート8分袖を合わせて防寒対策もバッチリ! 写真に撮り忘れてしまいましたが、アウターは以前しまむらで購入したブルゾンを羽織りました。

春先まで着られる程よい厚みのニット素材なので、もう少し暖かくなればマウンテンパーカーなど合わせたらカジュアルでかわいいですね。

身長158cmの私が着てひざ下丈。ニットワンピだけで着てもかわいいのですが、その場合膝上になってしまうので、レギンスやスキニーパンツと合わせたいと思います。ニットワンピはチュニックのように着られるので、お好みで手持ちのスカートを合わせて着るとまた印象が変わりそうですね!」



「a.v.vコラボのショルダーバッグを持ちました。スタッズがアクセントになっています。ブランドのロゴが刻印されたゴールドプレートも付いていて、しまむらに見えない高見えデザイン! 本家よりもややプチプラでうれしいです。

休日は子供の荷物はリュックなどのサブバッグを持つことが多いので、貴重品のみ入れて動きやすさを重視しています。

また合皮素材で汚れにくく、バッグ自体軽いので気兼ねなく使いやすい。ブーツは3年前に購入したマーチン風ブーツを。ブラックで汚れにくく、寒い日にも足首まで暖かくしてくれます」。

軽やかなデザインと春らしいカラーのしまむら春コーデ、いかがでしたか? まだ寒い日もありますが、春アイテムを少しずつ取り入れて、季節の合間のファッションを楽しむのもいいですね。

「しまりんごの毎日しまむらコーデ」ブログは、毎日更新中。


<しまりんごさんプロフィール>
しまむらのアイテムを使ったコーデが人気のAmeba公式トップブロガー。ブログではしまむらの商品をパトロールする通称"しまパト"で見つけたアイテムの特徴や在庫状況などを含めてレポート。最近では、GU、ユニクロ、通販サイトもパトロールし、しまりんごさんらしい大人かわいいコーデを展開中!
http://ameblo.jp/petit-code/

(古口春菜)

元記事で読む
の記事をもっとみる