1. トップ
  2. 恋愛
  3. 憧れのプロポーズ!女性が思うプロポーズされたい場所とは?

憧れのプロポーズ!女性が思うプロポーズされたい場所とは?

  • 2019.2.17
  • 2706 views

プロポーズというのは、一生に一度の一大イベントです。場所によってプロポーズの結果が大きく変わることもあります。女性が思うプロポーズされたい場所を3つ紹介しましょう。

高級レストラン

女性がプロポーズに求めるのは特別感です。キレイな夜景や、美味しい料理、オシャレな雰囲気など、高級レストランは特別感に満ちています。指輪のプレゼントのサプライズなど、レストランのスタッフが協力してくれることもあります。高級レストランはプロポーズの成功率を上げる王道のロケーションなのです。女性はプロポーズされたことをいつまでも覚えておきたいので、素敵なレストランで記憶に残るプロポーズをすれば、女性も何度も思い返して幸せを感じることができます。

2人の思い出の場所

「2人が出会った場所」「初めてデートした場所」など、そこには2人にしかわからない思い出があります。女性は思い出を大切にしたいので、思い出の場所でプロポーズすれば、「ずっと覚えていてくれたんだ」と、ロマンチックで感動的なプロポーズになりやすいです。思い出の場所は場所自体がサプライズなので、特別な演出などはいりません。単純に好きだという意持ちを伝えるだけで、女性はプロポーズを高い確率でOKしてくれるでしょう。プロポーズが成功すれば、2人にとってもっと大切な場所になり、新しいスタートを切ることができます。

自宅でプロポーズ

自宅であれば普段と変わらない雰囲気でリラックスすることができます。告白する側、される側、両方が緊張が少ないので、素直な気持ちを伝えることができるでしょう。自宅でのプロポーズは地味だと感じる人もいるかもしれませんが、「周囲の目が気になる」「気取った演出が苦手」という女性にとっては、最も安心して男性のプロポーズの言葉を聞くことができる場所です。自宅でのプロポーズは、将来のことが最もイメージしやすく、女性は「これから結婚するんだ」「一緒に暮らしていくんだ」という実感を得られやすいでしょう

元記事で読む
の記事をもっとみる