1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 簡単DIY♡100均(ダイソー・セリアetc.)で雑貨&収納グッズを制作!

簡単DIY♡100均(ダイソー・セリアetc.)で雑貨&収納グッズを制作!

  • 2019.2.17
  • 42895 views

おうちにぴったりなデザインやサイズのものが作れる!と人気のDIY。今回はそんなDIYの中でも100円ショップの材料を使う「100均DIY」の実例をご紹介。

既に出来上がっているものを利用する100均DIYなら手作り初心者さんでも簡単。

暮らしに役立つ収納や見栄えの良い雑貨を中心にお届けしますので、ぜひチェックしてみてください。

100均DIYで世界に1つだけのお気に入り雑貨&収納をゲット♡おすすめ実例まとめ

くるくる回転できるから便利

100円ショップの木製仕切りケースやブックスタンドなどを組み合わせた回転式の収納棚です。

キャスターがついているのでとても便利。お子さんのコレクションやアクセサリー収納にも役立ちます。

小さめ家具も100均リメイクで

おしゃれなミニテーブルは、ダイソーの500円のワイヤーバスケットやカラーボードを組み合わせて作っています。

カラーボードはカッターで切ることができるので作業も楽々。木目調のリメイクシートを使うと本物の木の天板のように見えます。

クールでかっこいミニシェルフ

セリアのブリキレクタングルBOXを使ったかっこいいシェルフです。

シェルフの横の板部分には、ブリキボックスの蓋を利用しているそう。金属にも使える接着剤を使うと簡単に作ることができます。

持ち運びできるおしゃれケース

セリアのインテリアキューブディスプレイボックスとすのこを組み合わせたケースです。

中にはダイソーの容器を入れているそう。調味料や小物などを気軽に持ち運びできます。

ラップをおしゃれに収納

ダイソーのウッドボックスと、セリアの角材を組み合わせてラップホルダーを作っている実例です。

ごちゃつきがちなキッチンがおしゃれにまとまる、素敵なアイディアですね。ラップがちょうど5本分入るそうです。

色々使える♡便利な黒板付きフック

セリアの10連フックや木材を使った黒板付きのミニ収納です。

ちょっとしたメモを書くこともできるので忘れ物もなくなりそう。レターラックもぴったりサイズで使えるそうです。

ボックスを12個組み合わせて

セリアのキューブボックスを12個組み合わせたコレクションシェルフです。

アンティーク調のルーラーがワンポイントになっていますね。お気に入りマグカップや雑貨などを見せ収納できます。

ロマンチックな雑貨も100均リメイクで

こちらは100円ショップの造花やチェーン、リースの土台を使ったおしゃれなオブジェです。

レースやタグをプラスするとよりロマンチックになりますね。

さりげなく飾るだけで乙女度が上がるロマンチック雑貨はぜひ作りたい逸品です。

お子さんと作るのもおすすめ

100円ショップのクリアマグネットにお絵描きをしてオリジナルマグネットを作った実例です。

お子さんと一緒に作るのもいいですね♡お絵描きに自信がないというときはシールを貼るのもおすすめです。

たくさん作りたくなるキャンドルホルダー

おしゃれなデザインが目を引くキャンドルホルダーです。

こちらはセリアのミニボウルと豆鉢を組み合わせた作品。かわいい柄はもともとついているものを利用しています。

上下を逆にしても使えるそうです。小物入れにしてもいいですね。

独特の質感が高見え

艶やかな質感が魅力の小物スタンドは100円ショップのガラスグラスをペイントしたもの。

外側のみをペイントしているので食品を入れても大丈夫。さまざまな形のグラスで試してみたいアイディアです。

カット無しで作れるおしゃれシェルフ

セリアの板を組み合わせたおしゃれなシェルフです。こちらのシェルフは実は木板をカットせずに作れるのだそう。

アンティーク風に塗装をすると高見え度も満点です。

アニマルモチーフがユニーク

セリアの桐箱に、ろうそく、コースターを組み合わせたおしゃれな雑貨です。

リアルなゾウは実はマグネットなのだそう。ディスプレイにも収納にも使える便利アイテムです。

アンティークテイストの天秤風雑貨

まるで古道具屋さんに置いてありそうなアンティーク風の天秤オブジェです。

こちらはキッチンペーパーホルダーやプラスチックドーム、ネックレスなどを使って作っています。

繊細なネックレスのチェーンが美しいですね。

思わず二度見♡ユニークでかわいい時計

鍋用の蓋とキッチンペーパーホルダーを組み合わせたアンティークスケール風の雑貨。

そこに時計を組み合わせた便利かつおしゃれな作品です。天板部分はディスプレイや収納にも使えます。

まとめ

さまざまな100均リメイクの実例をご紹介しました。作ってみたいものはいくつ見つかりましたか?DIY初心者さんもぜひお試しください。

世界に1つだけの作品がおうちを素敵に彩ってくれるはず♪

元記事で読む
の記事をもっとみる