1. トップ
  2. インテリア
  3. 自作ポスターをインテリアにプラス!既製品にはないおしゃれで大胆な雰囲気が魅力的♡

自作ポスターをインテリアにプラス!既製品にはないおしゃれで大胆な雰囲気が魅力的♡

  • 2019.2.17
  • 6342 views

お部屋にポスターを飾るなら、ダウンロード素材や紙袋などを使った自作のポスターはいかがですか?

既製品のポスターとはまた違った魅力的なアイテムでインテリアをもっと素敵に演出できます♪

今回は、そんな自作ポスターを活用しているおしゃれなディスプレイアイデアをご紹介します☆

飾り方にもこだわりたい!自作ポスター

チェーンで吊るして

ダウンロードデータを使って作ったポスターを100均のフレームに入れ、チェーンを使って吊り下げてディスプレイしています。

オレンジのポスターに、かすれたようなネイビーのフレームがよく似合いますね!

クラフト紙でシャビーに

アンティークなディスプレイの玄関には、クラフト紙に印刷した自作ポスターを♪

日焼けしたような色のポスターが、インテリアのいいアクセントになっていますね。

デザインも自作で!

コンクリート風の壁紙に貼ったのは、デザインも自作というオリジナルポスター。

くすみ感のある色合いが絶妙ですね♪

エレベーター風のウォールステッカーもおしゃれです!

マスキングテープでシンプルに

黒いピクチャーフレームの中には、白い紙に黒いマスキングテープをランダムに貼ったという自作ポスターが。

テープの太さを変えることで、よりスタイリッシュに見えますね。

拡大コピーでA2サイズに

大きいサイズのポスターは、自作では難しい?

そんなことはありません♪

コンビニなどでA3に2分割して印刷したものを繋ぎ合わせると、大判ポスターもきれいに仕上がりますよ。

3枚並べて

ダウンロードサイトで見つけたポスターを印刷して、3つの額に入れて飾っています。

デザインの違うポスターですが、モノトーンで統一しているので一体感がありますね。

ラッピングペーパーで

100均のフレームにラッピングペーパーを入れてポスターにしています。

食品のラベルを並べたようなデザインがカッコいいですね。

紙袋をポスターに

自作のフレームに収めたのは、セリアで購入したという紙袋。

インスタントコーヒーで汚し加工をしてから額に入れると、ヴィンテージな雰囲気が演出できます。

縦に並べて

100均のフレームに、壁紙のサンプルや英字新聞を加工して作った自作ポスターを入れています。

1枚でも十分カッコいいですが、縦に並べることでさらにインパクトのあるディスプレイになりましたね。

マグネット用紙でサインボードに

ダウンロード素材のポスターをマグネット用紙に印刷してポスターに。

マグネットになっているので、こんな風にサインボードとしても使える便利なアイテムに変身します。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、自作のポスターを使った素敵なディスプレイをご紹介しました。

ダウンロードサイトから気に入ったデザインを選んだり、自分で好きにデザインしたりといった楽しみもある自作ポスター。

飾り方にもこだわって素敵にディスプレイしてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる