1. トップ
  2. ファッション
  3. 甘めの春コーデにスパイスを!「レザージャケット」を使ってクールに決めよう☆

甘めの春コーデにスパイスを!「レザージャケット」を使ってクールに決めよう☆

  • 2019.2.17
  • 14900 views

辛味があってスパイシーなレザージャケットは、大人っぽくクールな印象で、かっこいいコーディネートを作ってくれます。

甘めなコーディネートやカラーアイテムを使ったコーディネートが増えてくる春は、引き締めポイントとして、レザージャケットが大活躍してくれるんですよ!

そこで今回は、レザージャケットを使ったおすすめコーデをご紹介します。

レザージャケット×パンツ

ライダースダブルジャケット
出典:zozo.jp

カジュアルコーデの定番であるデニムパンツは、春も活躍するアイテム。

カジュアル感の強いデニムパンツも、レザージャケットを合わせれば、ぐっと引き締まってクールな着こなしに!

ダブルカラーボタンジッパー付き柔らかフェイクレザー長袖ライダースジャケット
出典:zozo.jp

レースブラウスとレザージャケットの甘辛ミックスで、定番のデニムコーデをワンランク上に格上げ!

一工夫で、周りと差のつく着こなしに仕上げることができちゃいます♪

ダブルレザージャケット
出典:zozo.jp

淡色でまとめたコーディネートはぼんやりして見えてしまいがちですが、レザージャケットで辛味をプラスすれば、メリハリがついてぼんやり感が気にならなくなりますよ。

ラムレザーWライダース
出典:zozo.jp

春に向けてどんどんコーディネートに取り入れていきたいカラーアイテム。

レザージャケットで引き締めれば、大人女性が着ても子供っぽく見えないので、おすすめです。

レザージャケット×スカート

ラムレザーダブルライダースジャケット
出典:zozo.jp

一見子供っぽく見えてしまいそうな、デニムスカートと赤トップスの組み合わせ。

でも、レザージャケットを合わせることで、辛味が加わり大人っぽく見せることができていますね!

エコレザー ダブルライダースジャケット / M-3L
出典:zozo.jp

落ち着いたカラー使いで大人っぽく仕上げたコーディネートですが、スニーカーやキャップでスポーツミックスに仕上げるのもgood!

抜け感が出るので、レザージャケットを使っていても決まりすぎません。

水や汚れに強い柔らかなエコレザー!フェイクレザーライダースジャケット/レディースブルゾン/スプリングアウター[K734]神戸レタス
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎてしまいそうなピンクのフレアスカートは、大人女性からは敬遠されがちなアイテムです。

そこで、レザージャケットを合わせて甘辛ミックスに仕上げ、周りと差をつけちゃいましょう!

ノーカラーレザーブルゾン
出典:zozo.jp

ギンガムチェックのブラウスと赤いフレアスカートでかわいらしく決めたコーディネート。

ですが仕上げにレザージャケットをプラスすると、子供っぽさを解消できます。

 ラムレザー ライダースジャケット
出典:zozo.jp

クールなレザージャケットですか、レディライクな花柄スカートとも好相性。

足元はパンプスできれいめに仕上げるのもいいですが、スニーカーで抜け感を出すと普段から着こなしやすくなりますね♪

ノーカラーサイドリブレザージャケット
出典:zozo.jp

レディライクな花柄スカートには、ベージュなど淡いカラーのレザージャケットを合わせるのもおすすめです!

女性らしいやわらかい印象に仕上がるので、決まりすぎないのがうれしいですね。

ラムレザーダブルライダースジャケット2
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄のプリーツスカートは、きれいめな着こなしにピッタリのアイテムです。

レザージャケットを合わせてもカジュアルになりすぎないから、通勤などにも使えるコーディネートですね!

ダブルライダースジャケット◇
出典:zozo.jp

ガーリーになってしまうイメージがあるチュールスカートは、ロング丈を選ぶことで、大人っぽく上品な着こなしが叶います。

さらに、レザージャケットを合わせて甘辛ミックスに仕上げると、こなれ感もばっちりに!

レザージャケット×ワンピース

 レザーライダース
出典:zozo.jp

さっぱりとした白ベースのワンピースは、これからの季節にピッタリなアイテムですが、着膨れが気になるという方もいると思います。

そんなときは、引き締め感のあるレザージャケットを合わせてみて。

スタンドレザーブルゾン
出典:zozo.jp

淡色でまとめたワントーンコーデは、ぼんやりして見えてしまいがちですが、タイトなシルエットでまとめると全体がすっきりとまとまります。

小物でさし色を入れれば華やかに!

ノーカラーライダースジャケット
出典:zozo.jp

シンプルなワンピースにレザージャケットを合わせただけのコーディネートは、どこか物足りなさを感じがち。

そこで、いつものバッグにスカーフを結んだアクセントに!

春コーデにもレザーが似合う!

いかがでしたか?お気に入りのコーディネートはあったでしょうか?

スパイシーで大人っぽくクールな印象のレザージャケットは、どんなアイテムにも合わせやすいので、ぜひ毎日のコーディネートに取り入れてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる