1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「横浜みなとみらい」に泊まりたい!おすすめのホテル特集

「横浜みなとみらい」に泊まりたい!おすすめのホテル特集

  • 2019.2.17
  • 11051 views

神奈川「横浜みなとみらい」は観光やビジネスで訪れる方の多い人気スポットです。「横浜みなとみらい」の近くにあるおすすめホテルを5選ご紹介します。

観光やビジネスはもちろん、大切な人との特別な日に泊まりたいホテルもありますよ。ぜひ「横浜みなとみらい」を訪れた際は宿泊してみてはいかがでしょうか。

横浜屈指の観光スポット「横浜みなとみらい」

横浜ランドマークタワー・クイーンズスクエア横浜・よこはまコスモワールド・横浜赤レンガ倉庫・山下公園・横浜中華街など、見どころ満載の「横浜みなとみらい」。

ベイエリアを散策しながら横浜ならではのグルメやファッションを楽しんだり、赤レンガ倉庫で歴史を感じたり。横浜中華街では異国情緒あふれる雰囲気を満喫できることでしょう。

1日歩いて観光したら、「横浜みなとみらい」の近くにあるホテルで疲れを癒やしてくださいね。

歴史を感じる「ホテルニューグランド」

90年超え!老舗ホテル

緑豊かな「山下公園」の目の前に位置する「ホテルニューグランド」は、1927年(昭和2年)創業の老舗ホテルです。90年以上、国内外のゲストたちをもてなしてきました。

まるで中世ヨーロッパを思わせる佇まいの「ホテルニューグランド」の本館は、横浜市認定歴史的建造物に指定されています。時の流れを感じるクラシカルな雰囲気に包まれますよ。

タワー高層階「プルミエスイート」

17Fにある「プルミエスイート(64平米)」は、優雅さとかわいらしさを兼ね備えたヨーロピアンテイストの客室です。フランスの著名なデザイナー「ピエール・イヴ・ローション」氏が手がけました。

15F以上の高層階フロアに宿泊の方は、専用ラウンジ「ザ・クラブ」を利用できます。ラグジュアリーなホテルステイをお楽しみください。

「コーヒーハウス ザ・カフェ」

「ホテルニューグランド」に滞在したらぜひ訪れてほしい「コーヒーハウス ザ・カフェ」。実は「ホテルニューグランド」は、“シーフードドリア”、“スパゲッティ ナポリタン”、“プリン ア ラ モード”の発祥地。

本館1Fにある「コーヒーハウス ザ・カフェ」でいただくことができるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

みなとみらいのシンボル!「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」

「横浜みなとみらい」の“幸運のシンボル”

みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分の立地にある「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」。結婚式の会場としても人気のホテルです。

海に浮かぶヨットの帆をイメージしている特徴的な外観で、「横浜みなとみらい」のシンボル的な存在です。頂上には女神像「みちびき」を設置しており、見た人には幸せが訪れると言われています。

「インターコンチネンタル スイート」

115平米の広さを誇る「インターコンチネンタル スイート」は、シティビュー・ベイビューの両方を楽しめます。

夜になるときらびやかな夜景を一望できるロマンチックな雰囲気に包まれます。大切な人との記念日や特別な日にお泊まりしたいワンランク上の客室です。

「ブッフェ・ダイニング オーシャンテラス」

「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」の朝食は、「ブッフェ・ダイニング オーシャンテラス」がおすすめ。シェフたちが腕をふるっている姿をオープンキッチンで見ることができますよ。

オーシャンビューなので、朝の爽やかな景色を一望できます。朝日に煌めく海を眺めながら、おいしい朝食をいただきましょう。

横浜中華街に佇む「ローズホテル横浜」

横浜中華街の老舗ホテル

多くの観光客が訪れる横浜中華街のエリアに佇む「ローズホテル横浜」。1959年に中華レストランとしてオープンしましたが、その後1981年に「ホテルホリデイ・イン横浜」として開業。

そして2003年に「ローズホテル横浜」としてオープンしました。レストランとしてオープンしてから半世紀以上、横浜中華街と一緒に歩んできた老舗のホテルです。

「スタンダードツイン」

「スタンダードツイン(26.5平米~30.3平米)」は、セミダブルサイズのベッドが2台設置されています。カップルやビジネス利用に人気のスタンダードタイプです。

12歳以下のお子さまはご両親と添い寝で宿泊する場合、無料で利用できるためファミリーにもおすすめ。さまざまなシーンで利用したい客室です。

「重慶飯店 新館レストラン」

1F「重慶飯店 新館レストラン」では、本格的な四川料理を堪能できます。横浜中華街でディナーに迷ったらぜひ立ち寄ってください。

「ローズホテル横浜」の宿泊ゲストは、ルームサービスでも注文できます。お部屋でゆっくり中華料理をいただくのも「ローズホテル横浜」ならではの過ごし方です。

観覧車の目の前「横浜ベイホテル東急」

「みなとみらい駅」直結!シティホテル

「クイーンズスクエア横浜」内にあるホテル「横浜ベイホテル東急」。「みなとみらい駅」より直結しているので、雨の日でも濡れずにチェックインできます。

1,700台を収容する駐車場(街区共用)も完備しているので、車で訪れる方も安心ですね。「横浜みなとみらい」をドライブデートで楽しんだ後にぜひ泊まりたいホテルです。

「ラグジュアリーオーシャンツイン ベイビュー」

おすすめの客室は約50平米ある「ラグジュアリーオーシャンツイン ベイビュー」。ポイントはバスルームから見える観覧車です。ライトアップした観覧車や夜景を見ながら、至福のバスタイムを満喫してください。

大切な日に「インルームダイニング」

「横浜ベイホテル東急」にはさまざまなジャンルの一流レストランが軒を連ねています。レストランもおすすめですが、特別な日や記念日には「インルームダイニング」を利用してみませんか。

ロマンチックな雰囲気を演出できるので、プロポーズやサプライズの場面にもぴったり。周りの目を気にせず、恋人や家族とのプライベートな時間を過ごせますよ。

超高層ホテル「横浜ロイヤルパークホテル」

まさに天空のホテル!

「横浜ランドマークタワー」の52F~67Fに位置する「横浜ロイヤルパークホテル」。地上210m以上の超高層階にあるため、客室から見える眺望はまさに絶景です。さながら天空に浮かぶホテルから地上を見下ろしているかのよう。

「アトリエ コーナーダブル ベイブリッジビュー」

「横浜ロイヤルパークホテル」には全部で603室ありますが、そのなかでもおすすめは「アトリエ コーナーダブル ベイブリッジビュー」。

角部屋のため、横に大きく広がった開放的な窓がポイントです。朝・昼・夕と時間によってさまざまな表情の景色を楽しめますよ。

バスルームにも丸い窓が設置されているので、お風呂に浸かりながら眺望に癒やされる時間を過ごせることでしょう。

スカイラウンジ「シリウス」

「横浜ロイヤルパークホテル」の最上階・70Fにお店を構えるスカイラウンジ「シリウス」は、地上277mから横浜の街並みを一望できます。

朝食とランチはビュッフェを提供しており、ディナーはピアノの生演奏のなか、絶品料理をいただきます。「一番星」をコンセプトにしているため、“星”にちなんだメニューやドリンクもあるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

「横浜みなとみらい」を満喫しよう

一日中観光しても飽きることのない「横浜みなとみらい」にお出かけしてみませんか。都内近郊からは日帰りスポットとしても人気の場所ですが、終電を気にすることなく夜の「横浜みなとみらい」を楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる