1. トップ
  2. ファッション
  3. キャンドゥ&ダイソーで収納!おしゃれで便利なフタつきボックスをご紹介

キャンドゥ&ダイソーで収納!おしゃれで便利なフタつきボックスをご紹介

  • 2019.2.17
  • 7663 views

収納に便利なフタつきの収納ボックス。さまざまなサイズやデザインのものがでていますが、どんなものが自分の家にあうのかと悩んでしまうことも多いですよね。

そこで今回は手軽に購入できるキャンドゥとダイソーのフタつき収納ボックスをご紹介します。プチプラでもおしゃれなものや使い勝手のいいものがたくさんありますよ。

キャンドゥ&ダイソーの使い勝手がいいフタつき収納アイテム

キャンドゥの新登場アイテム

最近モノトーンのアイテムが人気のキャンドゥ。今回新登場した収納アイテムは、モノトーンカラーがかっこいいフタつきの収納ボックスです。

ホワイトのペーパーボックスにブラックのふちがついたアイテムは、装飾が少ない分さまざまな空間で活躍してくれそう。

英字入りでかっこいい

こちらもキャンドゥで販売されている収納ボックス。ブラックのフタがシックでかっこいいペーパーボックスは、全く同じ英字が書かれたものが、サイズ違いで販売されています。

同じサイズのものでそろえたり、サイズ違いを集めたりといろいろな使い方ができそうですね。

マスクの収納に

真っ白いこちらの収納ボックスは、キャンドゥのマスクを入れるアイテム。

シンプルなアイテムなので、ステッカーやシールを使って自分らしくリメイクして使えますよ。大きさに余裕があるのもうれしいポイントです。

早くも人気!

最近ダイソーに登場して早くも人気となっているのが、ボンジュールペーパーボックス。

モノトーンでおしゃれな見た目のペーパーボックスというだけでなく、5つの大きさがあるというサイズ展開の豊富さも人気の秘密です。

大きめの収納ボックス

こちらもホワイトとグレーのモノトーンカラーを使ったダイソーの収納ボックスですが、A4サイズのアイテムが入る大きさと持ち手がついている使い勝手の良さが人気の秘密。

重いものを入れてしまうと持ち手が壊れてしまうので、注意が必要。でも裏から布テープを貼ってあげると補強ができますよ。

定番の収納ボックス

ダイソーで定番の収納ボックスといえば、スクエア収納ボックスですね。

プラスチック製で丈夫なのと積み重ねて使える利便性が人気のポイント。

カラーバリエーションがあるので、使用する場所にあわせてカラーを選んでみましょう。

シンデレラフィット

ラベルを印刷できるピータッチの収納におすすめなのが、ダイソーの200円で購入できる収納ボックス。

半透明の素材でできているので、外側から中に何を入れているのかがわかるのも、便利ですよね。何よりもぴったりのサイズ感がたまりません。

ハガキだけじゃない

とっておきたい年賀状やご案内のハガキを収納できるダイソーのハガキ整理ケースは、カードゲームを収納するのにも活躍するアイテム。

ニトリのインボックスとの相性がいいので、一緒に使って細かなものをきれいに収納してみましょう。

まとめ

収納に役立つフタつきのボックスをダイソーとキャンドゥで購入できるものからご紹介しましたが、いかがでしたか?

一口に収納ボックスといっても、手軽な紙製のものから丈夫なプラスチック製のものまでさまざま。

ぜひ、今回の内容を参考にすてきな収納を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる