1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 外出先やオフィスでも乾燥とおさらば!小さな《加湿器》を使ってどこでも保湿ケアを♪

外出先やオフィスでも乾燥とおさらば!小さな《加湿器》を使ってどこでも保湿ケアを♪

  • 2019.2.17
  • 12303 views

まだまだ乾燥が気になる季節。家の中だけでなく移動中やお出かけ先でも保湿ケアを心がけたいものですよね。

そこで今回は車の中や旅行先、オフィスなどでも手軽に使える小さなサイズの加湿器をご紹介します。

ネットで販売されているものも多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

小さな加湿器で自分の周りを上手に加湿しよう♪

オフィスにもぴったり
[Afternoon Tea LIVING] フラワー柄スティック型加湿器
出典:zozo.jp

花柄がおしゃれなスティック型の加湿器は、USBで電源を取るタイプなので、オフィスなどでも使いやすいアイテム。

音も小さめで周りに迷惑がかからないのもうれしいポイントですよね。

お手ごろ価格なのでプレゼントにもおすすめです。

車の中で使える

こちらもUSBから電源を取ることができる加湿器。

水を入れたペットボトルに取りつけて使うタイプなので、車の中のドリンクホルダーにおいて使えるのが便利なポイントです。

熱を持たないタイプなので、いろいろな場所で活用できますよ。

香水の瓶のよう
[IDEA SEVENTH SENSE] パーソナル加湿器 Color Vidrio
出典:zozo.jp

香水の瓶のようなデザインがかわいらしいミニサイズの加湿器。

インテリアの一部になる家電は、置く場所に困らないので使い勝手がいいですよね。

手のひらサイズなので、ベッドのサイドテーブルなどにも置きやすいアイテムです。

手軽に保湿ケア
[IDEA SEVENTH SENSE] パーソナルペーパー加湿器 HEART FLOWER POTリフィル
出典:zozo.jp

グリーンのリーフが重なったようなデザインのこちらのアイテムは、ペーパー加湿器。

専用のボトルに水を入れて、こちらを差し込むことで水を空気中に広げやすくしてくれます。

電気を使わないタイプなので、電源から遠い場所でも手軽につかえますね。

持ち運びも便利

こちらは専用のケースがついた持ち運びに便利なペーパー加湿器。

タンクに水を入れてさっと開くだけで、自然に水が蒸発するよりも10倍近い水分を空気中に広げてくれるアイテムです。

持ち運びしやすいので、旅行のときにも使えそうですよね。

人気のサボテンモチーフ
[KONVINI] 【HEALINGPOT】ヒーリング ギア カクタス フェルト ダークグリーン 加湿器
出典:zozo.jp

インテリアアイテムとして人気のサボテンモチーフ。

ユニークなペーパー加湿器は、水を蓄えておく部分がプランターのような形なので、本物のサボテンを飾っているような雰囲気が楽しめますね。

陶器製も

こちらもサボテンを使った加湿器なのですが、陶器できているのが特徴です。

素焼きのサボテンモチーフから効率的に水分が拡散されるんですよ。

ユニークなサボテンの形のアイテムですが、ホワイトなのでインテリアの邪魔になりにくいのも◎ですね。

パンダがかわいい

こちらはダイソーのパンダ型加湿器。

400円商品ではありますが、USB電源でライトつきという機能性とかわいらしいパンダモチーフの加湿器なので、お買い得感がありますよね。

直径8センチと手のひらサイズなのも使いやすいですよ。

まとめ

オフィスや移動中にも使える小さなサイズの加湿器をご紹介しましたが、いかがでしたか?

小さいけれどきちんと機能性があって、おしゃれなものが多かったですね。

ぜひ今回の内容を参考に、いつでも保湿ケアができるようにアイテムを揃えてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる