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肩こりに効く!椅子を使って簡単にできる「肩ストレッチ」

  • 2019.2.17
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おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日は肩こりに効くストレッチをご紹介します。椅子を使って簡単に出来ますよ♪では早速やってみましょう!

肩こりに効く!椅子を使って簡単にできる「肩ストレッチ」

1) 椅子に手をかけます。

2) 息を吐きながら頭を中に入れていきます。

3) 余裕があれば、頭を腕の下まで下げていきましょう。

通常身体を反るときは吸う息で行いますが、きつい反りは吐く息でも大丈夫。どちらも試してみて、心地よいと感じる方を選んでください。

無理のない範囲で3~5呼吸キープしましょう。

ポイント
  • 肩はリラックスさせましょう。
  • 呼吸とともに、少しずつ頭の位置を下げていきましょう。

いかがでしたか?猫背になってしまう方、肩こりが気になる方は是非お試しくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにてアップしました。(https://www.instagram.com/p/Bt3OdntHyPo/

ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

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