1. トップ
  2. 恋愛
  3. ノンアルかよ…! 男からの「イラッとしたお誘いLINE」覗き見

ノンアルかよ…! 男からの「イラッとしたお誘いLINE」覗き見

  • 2019.2.16
  • 375 views

顔がはっきり思い浮かばない相手からのお誘いLINE、対応に困りますよね。「あなた誰!?」な相手から届いた、個性あふれるメッセージを、ライター・牧ぐりこが覗き見してきました。

文・牧ぐりこ

好きな食べ物教えてください!

「高校の同級生を名乗る男性からLINEがきました。
『〇〇ちゃんのファンでした! 好きな食べ物教えてください!!』って。5クラスあったから知らない人も多いですが、にしても『なんで今さら?』って感じですよね。
2、3やりとりしましたが、不気味だし直接は会いませんでした」(25歳・会社員)

急な連絡で、好きな食べ物を聞くのって斬新ですね! にしてもどこの誰だったんでしょう…(笑)。

今日暇じゃないよね…?

「急なお誘いLINEでさえ、自信なさげな男性っていますよね。
『今日暇じゃないよね…?』と連絡がきていました。ぼんやり顔が思い浮かぶくらいの相手だったんですが、ほんとに忙しかったし、なんだかイラっとしちゃって(笑)。
2日後に『ごめんほんとに忙しかった!! なにー?』と返事したら『そ、そうだよね……』と連絡がきて、それっきりです」(32歳・接客業)

「〇〇じゃないよね?」なんて弱気な連絡してくる人と、一緒に過ごしてもつまらなさそう……。会って話したら楽しそう、な連絡が欲しいところ!

ノンアルでゆっくり話そう

「街コンで会った男性とメッセージをやりとりしてました。
たくさんの人と連絡先を交換したので、アイコンだけでは誰なのかわかりませんでしたが……とりあえず、2人で会ってみようと思って。
金曜の夜に約束したところ『チェーンのコーヒーショップでゆっくり話そう』と場所のURLが届いたんです。私は飲みに行く気満々だったので、やんわりと『ありがとう、でもお酒が飲みたい気分〜』って伝えました。
でも『お互いを知るにはノンアルが一番だから!』と力説されてしまい…。
せっかくの金曜夜を、220円のコーヒーで過ごすのは悲しいので、そのデートはお断りしちゃいました。」(29歳・事務)

チェーンのコーヒーショップって……打ち合わせじゃないんだから! お酒を入れたくない気持ちは尊重しますが、せめて女の子が喜びそうなお店を選んで欲しかったですね。そして、金曜夜の過ごし方が合わない人とは、その他の価値観も合わないでしょうから、早々に見切りをつけてよかったと思いましょう…。

以上、個性的なお誘いLINEを見てきました。女子会のネタとしては一流だけど、出会いにつながらないのが残念(笑)。

©skynesher/Gettyimages
©AntonioGuillem/Gettyimages
©amesy/Gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる