上品で自然な魅力がたまらない!今注目の「エリソン・ナチュラル」をご紹介

「エリソン・ナチュラル」とは、白・ベージュ、グレーをベースに、ブラウンや黒をアクセントとして加えたナチュラル感を重視したインテリアスタイルで、その上品かつ暖かみのある雰囲気が人気です。

今回は、そんなエリソン・ナチュラルの魅力と、雰囲気を演出するのにオススメのインテリアグッズをいくつかご紹介していきます。

上品でナチュラルな魅力あふれる「エリソン・ナチュラル」なお部屋

暖かみのあるエリソン・ナチュラルなダイニングルーム

「エリソン」とは、フランス語で「ハリネズミ」を意味する言葉。

こちらのダイニングルームの配色のように、白、ベージュ、グレーに黒やブラウンがアクセントとして入っている様子が、まるでハリネズミを思わせることから来ています。

こちらのお部屋では、白をベースに、板目の美しいキャビネットやフローリング、シャビーホワイトな板壁、流木などでナチュラル感をアピールしています。

また、エリソン・ナチュラルにつきものの黒のキャビネットやチェア、電飾などで加えることで、より印象的な空間に仕上げていますね。

エリソン・ナチュラルなお部屋をよりエレガントに見せたい時は、こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

基本の白、ベージュ、グレーにアクセントカラーの黒をプラスしつつ、時計やペンダントライトなどをアンティーク調にすることで、上品な雰囲気に。

自然体でくつろぎやすい、エリソン・ナチュラルなリビングダイニング

エリソン・ナチュラル特有の優しく、明るい色合いは、心をゆったりと落ち着かせてくれます。

こちらの北欧風なリビングにも、エリソン・ナチュラルなインテリアカラーが取り入れられ、のんびりくつろげる雰囲気になっていますね。

こちらのリビング・ダイニングでは、ミシンテーブルやランプなどでアンティークなテイストをプラスしています。

お部屋からはエレガントでナチュラルな雰囲気が漂い、リラックスしながらティータイムや食事を楽しめる、柔らかい空気が感じられますね。

温もりと優しさを感じさせるエリソン・ナチュラルなリビング

こちらのリビングルームでは、ナチュラルな雰囲気を強調するために、テーブルやシェルフは木材の自然な色合いや板目の美しさを活かしたものを取り入れています。

レイアウトも気取らず、それでいてテーマを感じさせるので、エリソン・ナチュラル特有の上品かつ自然体な魅力が漂っています。

ガーリーなテイストとエリソン・ナチュラルは相性が良く、清楚で上品な雰囲気をより強めることができますよ。

白を多めにすることでエレガントで清楚な魅力を強調しつつ、ナチュラルな風合いのインテリアグッズを積極的に取り入れることで、ネイチャー感もアピールしていますね。

こちらのリビングルームでは、グレーのラグマットを取り入れることで、エリソン・ナチュラル特有のソフトで暖かな雰囲気に。

また、ドライフラワーやコウモリランなどの観葉植物をアクセントにすれば、ナチュラル感もアップしますよ。

清楚な雰囲気漂うエリソン・ナチュラルなキッチン

エリソン・ナチュラル特有の清楚な色合いは、清潔第一なキッチンとも相性抜群です。

白をベースにしたキッチンでは、フローリングやマットのベージュやブラウンが清楚でナチュラルな魅力を高めてくれていますね。

こちらのキッチンは、グレーをベースにすることで、清楚でエレガントな雰囲気を演出しています。

また、壁面にはアンティーク調のタイルを敷き詰めることで、メリハリをつけつつ、キュートな魅力たっぷりに仕上がっていますね。

エリソン・ナチュラルを演出するのにオススメのインテリアグッズ

ナチュラル感をアピールできる、オシャレなグッズをご紹介

エリソン・ナチュラル特有のネイチャーでエレガントな雰囲気とともに、テーブルやペンダントライトなどで、北欧モダンなテイストも取り入れています。

壁面にアートを飾れば、居心地の良さだけでなくテーマ性のある空間に仕上がりますよ。

特に目を引くのが、ナチュラルな風合いとスタイリッシュなデザインの「カリモク ニュースタンダード」のカラーウッド・プレーン・テーブル。

サイズの異なるテーブルを2つレイアウトすることで、空間にメリハリをつけています。

「HUKLA(フクラ)」のカストール・ワンアームは、機能性だけでなく、そのソフトな雰囲気がエリソン・ナチュラルにマッチします。

こちらのインテリア例では、ワンアームソファだけでなく、同シリーズのカウチもセットで使用することで、よりくつろぎやすいスペースにしていますね。

「LE KLINT(レ・クリント)」のレ・クリント047・ペンダントライトは、シンプルなフォルムに、まるで幾重ものフリルを重ねたようなデザインが魅力です。

リビングルームに取り入れるだけで、北欧風のポップでモダンなテイストを与えることができますよ。

「もっとエリソン(ハリネズミ)感をアピールしたい」時にオススメなのが、こちらのブルックリンシリーズのラグマットです。

ハリネズミを思わせるようなモコモコとした触覚と、多種多様なカラーが入り混じった複雑な色合いがお部屋をより魅力的に見せてくれますよ。

インテリア例ではチョコレートカラーを使っていますが、クリーム色やサンドカラーなどもあり、好みの色を選べます。

こちらのダイニングルームは、コンクリート特有の無骨さにナチュラルテイストを加えることで、エリソン・ナチュラルが持つ暖かみを感じさせる空間に仕上げています。

ブルーのハンモックが大人の遊び心を演出していますね。

こちらは「ROUGH & TOUGH(ラフアンドタフ)」のパークス・ダイニングテーブル。

ウォールナットの天板にブラックスチールのレッグと、シンプルな作りながらも男前な格好良さがあります。

ウォールナットの持ち味を活かして組み合わせた模様が実に印象的で、ナチュラルさと個性を両立した複雑な魅力を漂わせていますね。

「杉山製作所」のシン・アームチェアは、直線的でスタイリッシュなデザインが印象的です。

それでいて無機質さを感じさせないのは、本豚革特有の味わいのある色ムラとシボ感のおかげ。

エリソン・ナチュラルな空間に、男前な魅力をプラスしたい時にオススメです。

こちらのリッショ・スツールは、木材が持つ自然な色合いと板目を活かした、シンプルながらもネイチャー感あふれる製品です。

先ほど紹介したインテリア例ではウォールナットが取り入れ、独特な色合いと質感によって、重厚ながらもナチュラルな魅力をプラスしていますよ。

紹介したインテリア例の中で、特に印象的なのがこちらのチェアハンモック・ベーシックですよね。

エリソン・ナチュラルのシックな色合いの中に、ハンモックのブルーをアクセントにすることで、大人の遊び心とともに爽やかさが広がりますよ。

まとめ

今回は、上品でナチュラルな魅力あふれる「エリソン・ナチュラル」についてご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

白とグレー、ベージュに黒やブラウンのアクセントと色数が少なめながらも、工夫次第で暖かみのあるオシャレなお部屋に演出することができます。

もし今回のまとめで興味を持たれましたら、紹介したインテリア例を参考に、ぜひ挑戦してみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【連載】この春イチオシ!セリアのハイクオリティな新商品をご紹介
こんにちは、火曜日のプチプラグッズ担当のつくもはるです。 人気の100円ショップ「セリア」では、ランチグッズを中心とした新生活に役立つ春の新商品が続々と並び始めています。 今回は、特におすすめの雑貨をピックアップしてご紹介いたします♪
folk
ねこ目線の住まい!?人間もねこも心地よく過ごせる家をご紹介
側にいるだけ、見ているだけでやさしい気持ちになれるねこ。今年も人気は高まるばかりです。今回は、3匹のねこと暮…
FASHION BOX
デート中、アラサー女性に「大人の魅力」を感じる瞬間9パターン
恋愛において、年齢を「ハンデ」と思うか「武器」にするかは自分次第です。30歳前後になったら、若さで勝負できなくなることを焦るよりも、男性から「アラサーってサイコー!」と思われる演出方法を覚えておきたいところ。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者に行ったアンケートを参考にして、「デート中、アラサー女性に『大人の魅力』を感じる瞬間9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
20年春夏トレンド シアサッカー&チェック柄に要注目
世界最高峰のファッション素材見本市「プルミエール・ヴィジョン(PREMIERE VISION以下、PV)」が2月12~14日、パリで開催された。1782社が2020年春夏向けのテキスタイルを中心に、糸、レザー、資材、図案などを提案。デザイナーやトレンドアナリストなどファッションの専門家5万人が訪れる同展は、特にトレンド情報の発信に力を入れている。色は暖色系・中間色がメインで、赤やオレンジ、蛍光色といったビビッドカラーを差す提案が多い。
WWD
コスメ業界は春真っ只中!暖かな春に使いたい鮮やかオレンジコスメをご紹介
2019年に入り、寒い季節は続いていますが化粧品業界は春コスメで大盛り上がり!そんな中でもひときわ目立つのが、春を連想させる「ピンク」ではなく「オレンジ」。 今回は暖かな春に使いたい、おすすめ鮮やかオレンジコスメをご紹介します!
GODMake.
スマホ一つであっという間にオリジナル雑貨が作れる!超便利サイトに注目
大切な人への贈り物は、ほかの人と被らないアイテムにしたい。そんなふうにお考えの方は、「omoiire(オモイイレ)」のサイトでギフトを選んでみませんか?プレゼントするアイテムを選んだら、模様やロゴのデザインテンプレートを […]
Sheage
【石丸幹二さん】インタビュー|【OJI様】の魅力満載です♡
【石丸幹二さん】と神楽坂で妄想デート♡ King of【OJI様】の魅力たっぷりの語録に注目です!
Oggi
春のオフィスネイル、決まった?シンプルかつこだわりのデザインをご紹介
街中が明るいパステルカラーで彩られるような、華やかな季節の春には、オフィスネイルもちょっぴり季節を意識したものにしてみませんか?なかなか冒険しにくいオフィスネイルではありますが、ルールを守れば上手に季節感を取り入れることも可能です。今回は、指先に春を感じさせることのできる、2019年春におすすめのオフィスネイルをデザイン別にご紹介させていただきます。まずは、指先から変えてみませんか?
Itnail
NEXTブーム確実!毎日つけたいティファニーの新作リングに注目
GINGERエディター&スタイリストの「今、これが気になる」アイテム。今回は、アイコニックな新作ジュエリーをご紹介します。
GINGERweb
食べることが好きでも体重をキープするコツ、O脚予防に効く“ほっそり太もも”が叶う簡単習慣など今週注目の話題
今週(2019.3.17~2019.3.23)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイ痩せのためにも参考にしたい『食べることが好きでも体重をキープするコツ』、スタイルアップにお役立ち『O脚予防に効く“ほっそり太もも”が叶う簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきま…
beauty news tokyo
人の心を惹き付ける♪イッタラのフルッタ・フローラの魅力をご紹介します
皆さんは、イッタラのフルッタやフローラシリーズをご存知ですか?光を通した時の美しさや、置いているだけでも絵になる佇まい、飲み物を入れたときなど、様々な表情を見せてくれるガラスアイテムです。イッタラの中でも、人気のシリーズですよ。今回は、フッルタやフローラの魅力を存分にお伝えします。
folk
春から観葉植物をお部屋に取り入れませんか?人気の育てやすいグリーンをご紹介
春はお部屋にグリーンを置きたくなる季節ですね。何か新しい観葉植物を入手しようかなとお考えの方に、おしゃれなインスタグラマーさんがお部屋に置いている観葉植物をご紹介します。 比較的育てやすく、人気のあるグリーンをピックアップしたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
folk
この子お上品だな…男子が惚れちゃうお上品ポイント5つ
“ガサツ”というのは男子が女子に萎えるきっかけの一つ。男子だって、付き合うのならガサツではなくお上品な女子の方がいいもの。そこで今回は、男子が惚れちゃうお上品ポイントをご紹介。上品はある程度作れます!男子が惚れちゃうお上品ポイント髪と肌が潤…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理