1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 壁の次は床をリメイク!クッションフロアでお部屋の雰囲気を変えよう♡

壁の次は床をリメイク!クッションフロアでお部屋の雰囲気を変えよう♡

  • 2019.2.16
  • 31013 views

インテリアのイメージを決めるのに重要な床。クッションフロアを使えば簡単にセルフリノベーションすることができます。

そこで今回は、いろいろなお部屋のクッションフロアリメイクをご紹介します。

クッションフロアで床を簡単イメチェン!

白い床でフレンチカントリー風に

よくある賃貸の茶色いフローリングを白い木目のクッションフロアで一新。カントリーテイストなインテリアとの相性も抜群ですね。

クッションフロアは、両面テープでも貼ることができるので、賃貸でも原状回復OKなんです。

ヴィンテージ風のインテリアに

コンクリート風壁紙・レンガ風壁紙を使って男前になったリビングは、床も古材風のクッションフロアでヴィンテージな雰囲気に。

壁紙だけでもおしゃれですが、床も統一するとより一体感が出ますね。

白い壁に古材風クッションフロア

真っ白な壁に古材風のクッションフロアを合わせています。

白い壁に合わせることで木目がより美しく見えますね。使い古したような床がレトロな雰囲気を作ります。

モロッカンタイル柄で海外風に

本物のモロッコタイルのような鮮やかな色が素敵なタイル風クッションフロア。

貼るだけで海外のような雰囲気のインテリアが作れますよ。

コンクリート風でスタイリッシュに

真っ白なデスクがスタイリッシュな子供部屋。コンクリート風のクッションフロアを合わせると、ホームオフィスのような洗練された雰囲気に。

本物のコンクリートと違い、床が冷える心配もありません。

レンガ柄で清潔感のある洗面所

ブルーを基調にしたレンガ柄のクッションフロアは、一見すると本物のようなリアルなデザインが素敵。造作カウンターの洗面台にぴったりですね。

ビニール製のクッションフロアは、水回りに使っても◎。

テラコッタ柄で南欧風に

こちらは洗面所の床をテラコッタ柄のクッションフロアでリメイク。

モザイクタイルを使った洗面台によく似合っていますね。洗濯機とトレイもクッションフロアを貼って生活感をシャットアウト。

花柄がインテリアのアクセントに

トイレの床もクッションフロアでリメイク。

ビニール製のクッションフロアは、はさみで簡単に切れるので、便器の形に合わせて貼ることができます。

クッションフロアをラグマットに

壁紙本舗では、クッションフロア素材のラグマットを販売しています。

フローリングや別の柄のクッションフロアに合わせるとインテリアのアクセントになりますよ。汚れも簡単に拭き取れるので、水回りで使うのもおすすめです。

まとめ

クッションフロアを使った素敵なインテリアをまとめてみました。DIYもお手入れも簡単なクッションフロア。

ぜひおうちに取り入れて、理想の床を作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる