1. トップ
  2. ファッション
  3. 春もスウェットが着たい!大人女子の「スウェットコーデ」15選★

春もスウェットが着たい!大人女子の「スウェットコーデ」15選★

  • 2019.2.16
  • 8308 views

カジュアルなコーディネートの定番、スウェットトップス。冬に大活躍してくれたアイテムですが、春もまだまだ着たい!

そこで今回は、春にもピッタリなスウェットコーデをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

スウェットトップスのカラー別にまとめてご紹介するので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット プルオーバーパーカー
出典:zozo.jp

春にピッタリなブロックチェックのスカートは、かわいくなりすぎないようにスウェットでカジュアルダウンした着こなしがおすすめ!

カラーもモノトーンでまとめると、大人っぽいです。

裏起毛ルーズトレーナー
出典:zozo.jp

子供っぽさが気になるデニムスカートとの組み合わせも、ダークなカラーでまとめることで、大人っぽく決めることができますよ。

カジュアルなんだけど落ち着いた雰囲気があっていいですね!

Light Weight Vintage Terry Fleece CREW
出典:zozo.jp

春に黒は重たいイメージがあるので、ボトムスに明るいカラーを持ってくるのもおすすめ!

冬も活躍した黒のスウェットトップスが、春ならではの雰囲気に仕上がりますよ。

ピグメントウラケショートプルオーバー
出典:zozo.jp

春らしい花柄のボトムスに合わせるのもgood!

スウェットトップスがカジュアルなので、レディライクなスカートよりも、ラフなパンツの方が馴染みやすいです。

ウラケフーディ
出典:zozo.jp

さっぱりとした白は、軽やかな見た目で春コーデにもピッタリ。

ブルーのボトムスと合わせることで、カラー使いもさわやかな春コーデに仕上げることができますよ!

 フリル付き プルオーバー
出典:zozo.jp

フリル付きでキュートなスウェットトップスは、ピンクのプリーツスカートと合わせて甘めに着こなしたいですね♡

カジュアルなスウェットが、女っぽさ満点に仕上がります。

プチロゴ裏毛プルオーバー
出典:zozo.jp

白×ネイビーのカラー使いで、春マリンな着こなしを。

ネイビーは、黒ほど重みがないながらも、コーデ全体をぐっと引き締めてくれるカラーなので、大人っぽさもばっちりですね!

ベージュ

バックロゴルーズスウェット
出典:zozo.jp

花柄スカートを使えば、ベージュのワントーンコーデも地味見えしません。

ボーイッシュなスウェットトップスとレディライクな花柄スカートの異色コンビも、カラーを統一すれば上手くまとまってくれます!

裏毛スウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

同じく花柄スカートで女性らしさを演出したコーディネート。

黒ベースの花柄スカートを使っていることで、シックな雰囲気に仕上がっています。

スパイシーなレザージャケットもこなれポイント!

春カラー

ディズニーキャラクター ウラキモウプルオーバー
出典:zozo.jp

淡いパープルは、ほんのりとしたかわいらしさが楽しめるカラー。

黒アイテムで引き締めながら着こなせば、かわいくなりすぎる心配がないので、大人女性にもおすすめです。

 裏起毛ドロップショルダー袖バルーンスウェットプルオーバー
出典:zozo.jp

ピンクベージュのスウェットトップスは、アイボリーやベージュなど、淡いカラーのボトムスと合わせるのがおすすめ。

女性らしいやわらかさを演出できます。

裏毛スウェットプルオーバー2
出典:zozo.jp

あたたかみのあるオレンジのスウェットトップスは、春らしさ満点の一枚!

パキッとした色合いだから、甘さやかわいさが少なく、大人女性でも扱いやすいのが魅力です。

【Champion】クルーネックスウェット
出典:zozo.jp

グリーンも、オレンジ同様に甘さやかわいらしさが少ないから、カラースウェット初挑戦の方にもピッタリ!

黒ボトムスで引き締めると、より幼さが気にならなくなりますよ。

ラメロゴ刺繍入り裏起毛トレーナー
出典:zozo.jp

鮮やかなカラーのスウェットトップスは、シンプルにデニムパンツと合わせるだけでも存在感のあるコーディネートに仕上げてくれます。

シンプルながらも、周りと差のつく着こなしに。

ビッグシルエット 12ozヘビーウェイトスウェット クルーネック
出典:zozo.jp

さっぱりとしたミントカラーのスウェットトップスは、黒で引き締めず、グレーで落ち着かせるのがおすすめ。

せっかくのさわやかな色合いなので、重みのある黒を合わせちゃうともったいないですね。

春もスウェットを愛用しよう!

いかがでしたか?春もまだまだスウェットトップスが活躍してくれます。

冬に活躍してくれたベーシックカラーのスウェットだけでなく、春にピッタリな明るいカラーのスウェットもゲットしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる