1. トップ
  2. 恋愛
  3. 商社マンと結婚したい!出会える場所とアプローチ方法

商社マンと結婚したい!出会える場所とアプローチ方法

  • 2019.2.16
  • 11089 views

ビジネスに燃えている男性は魅力的ですよね。ここでは商社マンと結婚を希望している女性に向けて、出会える場所やアプローチ方法について紹介しましょう。

どこで出会えるのか?

商社マンの男性と出会える可能性が高いのは、オフィス街の飲食店や居酒屋などです。独身男性の場合は一人でランチを取ることも珍しくないので、お昼時の飲食店は強力な出会いの場ですよ。同じように、夕方から夜間にかけては仕事が終わった商社マンで居酒屋が賑わいます。このタイミングを狙って女子会を開けば、もしかしたら素敵な独身男性と出会えるかもしれませんよ。より出会いの確実性を上げたい場合は、オフィス街に活動拠点を移してみてはいかがでしょうか?

商社マンの仕事について理解がある事を伝える

もっとも簡単にアピールできる方法は、「あなたの仕事について理解があります」という気持ちを伝える事です。商社マンの仕事は主に営業なので、業務は社内で行えることだけではありません。社外で接待と言う名の業務を行うこともあり、付き合う女性に寂しい思いをさせているのでは…と考えている男性も多いです。そんな男性へのアプローチは、仕事について理解のある姿勢を見せるだけで大丈夫です。「あなたとの結婚なら大丈夫そう!」そんな風に思って貰える可能性が高いですよ。

自分は相手を支える事が出来る女性だと伝える

夫を支える事が出来る女性だとアピールする事も、大切なアプローチのポイントです。あなたと結婚した時の事を想像できるような、ポジティブな会話を心がけましょう。デート時でも彼の好みに合わせるなど、普段から奥ゆかしさを意識する事が大切です。

最低限のビジネス用語を把握しておきましょう

会話についていけなくては、アプローチできるチャンスが減ってしまいます。最低限のビジネス用語や話題を把握し、仕事の愚痴にも対応できるようにしておきましょう。分からない事があったら、商社マンの彼に質問してみるのも良いかもしれません。会話も広がり一石二鳥ですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる