1. トップ
  2. スキンケア
  3. 朝晩Wケアで、僕は大人ベビー肌になった。(Toru Mitani)

朝晩Wケアで、僕は大人ベビー肌になった。(Toru Mitani)

  • 2019.2.16
  • 667 views


朝晩Wケアで、僕は大人ベビー肌になった。(Toru Mitani)
2019.02.16 17:00
少し心にゆとりがあった数日前、思いつきでやったことのないスキンケアをしてみました。すると、同僚から「なんか赤ちゃんみたいな肌になってますけど!」と。いい歳して“ベビー”だなんておこがましいのですが、そのとある日のスキンケア工程を紹介します。

夜、グミのような柔らかさのゴマージュで角質オフ。


このゴマージュはまだ発売前。試させていただく機会があり、使ってみて驚き! 今まで使ってきたスクラブやゴマージュとは異なり、プニプニと柔らかなテクスチャーで肌の角質を優しく取り除いてくれます。刺激が少ないからマッサージしていても気持ちいい。アロエベラ、コンニャク、ライチ、柿、サクランボと、大小さまざまなサイズのスクラブが配合され、潤いもあたえてくれるようです。実際、ゴマージュ後にも関わらず、肌はしっとり。イトリンという貴重な植物の力を存分に反映したスキンケアブランドの新商品、エレメンタリー フェイシャルゴマージュは3月20日発売です。

角質オフした肌を即カバー。シートマスクを15分。


医師の貴子先生から教えていただいた、エストのザ ローション マスク。このシートマスクで集中保湿しました。1枚に化粧水約30回分を閉じ込めたものらしく、1枚¥1,500ながらも効果はそれ以上(ちなみに5枚入りで¥6,000)。上下がセパレートなのでかなりの高密着なのもポイントが高いです。事実、スマホで犬の動画を観ててもはがれずノンストレス。砂漠の塩湖でも水分を逃さない極限環境生物による保湿成分のパワーで、使用した後の肌はもちっと。毛穴にたっぷり水分が含まれたせいか、毛穴が目立たなくなりました。すごい!

気まぐれで、アルガンオイルミルクを塗ってみる。


昨年、LA旅行をした際に購入したジョジー・マランのPURE ARGAN MILK(たしか

15ドルくらいだった)。目に止まったのでひとまずコレで肌を仕上げてみました。調べてみると、肌を補強する効果もふくまれ、抗酸化作用もあるみたい……ということでコーティングして就寝。

朝、ふたたびシートマスクを投入。


オイルミルクはなかなか良く、保湿した肌から水分蒸発を防いでくれた様子! 軽く水で洗顔してから、洗面台に置いてあるもう1枚のシートマスクを見つめ「もう1回やろうかな」と、さらにエストのシートマスクで集中保湿をしてみました。15分経過しマスクを外すと、昨夜よりさらにふっくらもっちりな感じに仕上がってしまい、軽くびっくり。

仕上げにオイルを2滴。


このもっちりした感じ、肌が明るくなった感じにはもう何もしない方がいいと思い、仕上げはふたたびジョジー・マランのオイル。ほんの少しがいい気がして2滴だけ。手のひらに伸ばして顔全体に軽くのせ、ふたたび水分を閉じ込めました。


このようなプロセスで、奇跡的に4時間ほどベビー肌になった(とされる)僕。定かではないですが、同僚のコメントを信じ、これらを大人ベビー肌の作り方(個人差あり)とさせてください! スクラブ×シートマスク、黄金コンビです。

Toru Mitani

元記事で読む
の記事をもっとみる