1. トップ
  2. ファッション
  3. 座るだけじゃないんです!便利なスツールはお部屋の必須アイテム☆

座るだけじゃないんです!便利なスツールはお部屋の必須アイテム☆

  • 2019.2.16
  • 18863 views

お部屋にスツールがあると、何かと便利です。来客時に予備の椅子として使えたり、グリーンや小物を飾ったりフレキシブルに使えますよ。

今回は、おしゃれなインスタグラマーさんたちのスツールの使い方や楽しみ方をご紹介します♪

スツールのいろいろな使い方&楽しみ方

お花を飾って

座面が平らなスツールは、お花を置いても安定していて、軽いので日当たりの良い場所への移動も簡単です。

お花の無い時には、もちろんスツールとして座って使ってもOKですよ。

アロマディフューザーをのせて

寝室のベッドサイドにスツールを置いて、アロマディフューザーを楽しんでいます。

スツールはベッドサイドのテーブルとしても便利に使えますね。

スマホや外した眼鏡の置き場所にも◎。

タッカーで好きな布地を張って

この方は、IKEAのスツールにマリメッコの布地を貼って自分好みにリメイクしてカウンター下に置いています。

北欧風のインテリアに合わせたモノトーンの色柄の布地を張っていて素敵なコーデですね。

四角いスツールを玄関先に

ミナペルホネンのタンバリンの生地が座面に使われている四角いタイプのスツール。

少し湾曲したクッション性のある座面で座りやすそうですね。

玄関先でコートなどをちょっと置きするのにも便利ですよ。

味のある古いスツール

シャビー感のあるアンティークの小さいスツールに小物をディスプレイしています。

長い間使い込まれて色や風合いに深みが増している古いスツールは、インテリアとしても素敵ですね。

かわいい形のシューメーカーチェア

靴職人が座りやすく座面を削ってこの形になったというシューメーカーチェア。

この方はPC用に使用していて、使わない時はクローゼットに収納しているそう。

形がかわいいので出しておいても◎ですね。

予備の椅子として

この方はダイニングの壁際に2つのスツールを置いています。

ゲストが増えた時などにサッと出して使えて便利そうですね。

買い物してきたショッピングバッグなどをちょっと置くのにもいいですよ。

木印のスツール

職人の手でしっかりと組まれた座面で、より軽くて使い勝手のよい木印のスツール。

座面のブラックがテーブルのアイアンの脚とマッチしていて素敵です。

一生物の家具として経年の変化が楽しみですね。

小さなスツール

1000円のプチプラのスツールを階段に置いてグリーンを飾っています。

プチプラには見えないかわいさですね。

階段の床に直接鉢を置くと、跡が付いたり汚れたりすることがありますが、このスツールに置けば大丈夫ですよ。

踏み台スツール

洗面台下に子供さんが使いやすいように踏み台用として低いスツールを置いています。

ナチュラルな木の質感も素敵ですね。

子供さんが成長後は、お花を置いたり小物を飾ったりして活用できますよ。

まとめ

今回は、フレキシブルに使えるいろいろなスツールをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

自分好みにリメイクしたり、アンティークのスツールを取り入れたり、どの方もとても素敵にスツールを使いこなしていましたね。

ぜひ記事を参考に皆さんもスツールを活用してみてはいかがでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる