1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「元カノに似てる!」と言ってきた男性の心理とは?

「元カノに似てる!」と言ってきた男性の心理とは?

  • 2019.2.16
  • 27224 views

「元カノに似てる!」と言われたら、比べられているみたいで、正直いい気持ちにはなりませんよね。どう返事をすればいいのかわからない!という人のために、男性の心理を分析します。

口説いているつもりかもしれない

「元カノに似てる!」発言の真意は、「あなたは好みのタイプです」と伝えたがっていると考えられます。ですが、だからといって調子に乗ってはいけません。誰にでも言っている場合があります。ただの口説き文句だとしても興味を持たれているのは確かです。

誉め言葉なのかもしれない

前の彼女とあなたが本当に似ていて、びっくりしてそのまま口にしただけかもしれません。顔や性格、雰囲気など。可能性は色々ありますが、ふとした瞬間に前の彼女と重なり、思わず口走ったとも考えられます。前の彼女が「いい女」だと思っている場合は、男性は褒めているつもりなのかもしれません。「芸能人に似てる」というくらいにしか男性は思っていないので、気にしないほうがいいでしょう。

吹っ切れていないのかも

元カノのことが忘れられずに未練があるから、あなたと元カノを比べているのかもしれません。その場合は注意が必要です。吹っ切れていない男性と付き合っても、あなたと付き合った理由は、あなたが元カノに似ているからです。あなたが好きではないということになります。

「元カノに似てる!」は脈ありのサイン

脈ありか脈なしか判断に困るかもしれませんが、脈ありのサインです。以前付き合っていた女性とあなたが似ているということですから、「好みのタイプです」と言っているようなものです。多少なりとも好意を持っている証拠と考えていいでしょう。「元カノ」ということは、別れた女性という意味ですから、男性としては、好意を持っていない女性に対して言う言葉ではありません。男性によっては、「付き合っていた女性に似ているから、あなたと付き合いたい」という意味で言っているのかもしれないのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる