1. トップ
  2. 恋愛
  3. AB型の女性がついついやってしまう恋愛失敗行動とは?

AB型の女性がついついやってしまう恋愛失敗行動とは?

  • 2019.2.16
  • 13867 views

マイペースでミステリアス、そんな雰囲気のあるAB型女性は男性にモテやすいものですが、やってしまいがちな失敗行動もあります。AB型女性の恋愛失敗行動について説明します。

彼氏と一緒にずっといると機嫌が悪くなる

自分の時間や世界観を大切にするAB型女子は、ずっと誰かと一緒にいるとストレスが溜まってしまいます。それが爆発して彼にイライラをぶつけたり、機嫌が悪くなって彼との関係が気まずくなったりすることも。いきなり彼に怒りをぶつけるのではなく、どんな時に一人でいたいのかきちんと気持ちを説明して理解してもらうことが大切ですよ。

相手にあまり干渉しないことから寂しがられる

本当は甘えたいのにベタベタするのが苦手というのはAB型女子、そっけない態度を取り過ぎて、彼を不安にさせたり寂しがらせたりしてしまいます。甘えるのは自分のスタイルではないと思っていても、たまには勇気を出して彼に好きだと言ってみたり、自分の気持ちに素直になることが大切です。

プライドが高すぎて相手にダメ出ししてしまう

プライドの高いAB型女子は、相手からミスを指摘されたり上から目線で言われると、イラっときて余計な一言を言いがちです。好意を抱いていた彼のちょっとした一言に気持ちが冷めてしまうことも。ちょっとしたことにイライラするのではなく、大きな心を持って相手に接することが大切です。自分の方がよく知っていても、あえてそこは知らないふりをして男性を立てることが恋愛だけではなく人間としても成長できますよ。

マイペースすぎて相手を疲れさせる

マイペースなAB型女性は時にそのマイペースさが度を超え過ぎて相手の男性を疲れさせてしまうことがあります。例えば、さっきまでAのお店に行こうと話していたのに急にやっぱりBのお店に行こうと言ったりと、相手の意見を無視した言動をしてしまうことも。適度にマイペースなのはいいですが度を過ぎるとただの空気の読めないわがままっ子になりかねませんから気を付けましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる