1. トップ
  2. ファッション
  3. 女性らしさが上がる♡「ハートネックトップス・ワンピース」特集!

女性らしさが上がる♡「ハートネックトップス・ワンピース」特集!

  • 2019.2.16
  • 7417 views

Vネックやタートルネックなど、首周りのデザインは意外と豊富ですよね。

その中でもこれからチェックしておきたいのが「ハートネック」です。

Vネックに似ていますが、少し曲線的で女性らしい雰囲気になるので大人の女性にぴったりなんですよ。

今回は、ハートネックのトップスとワンピースを使った着こなしをご紹介します!

ハートネックのトップス・ワンピースの着こなし集

さり気なくフェミニンムードをプラス
[Discoat] リブハートネックニット
出典:zozo.jp

春に大活躍してくれそうなオフホワイトのリブニット。

シンプルなデザインですが、首周りをハートネックにすることで、デコルテ周りが美しく見えてフェミニンなムードに。

スカートにインしてコンパクトに着こなすと、スタイルアップして見えますね。

[URBAN RESEARCH] ハートネックリブニット
出典:zozo.jp

やわらかなベージュのリブニット。

程良い広さのハートネックは、さりげなく鎖骨が覗くことで女性らしい印象を与えてくれます。

程良いフィット感のトップスは、ゆったりとしたワイドパンツとも相性◎。バランスの良い着こなしに仕上がります。

[nano・universe] コットンモダールハートネックリブニット
出典:zozo.jp

スッキリと引き締まって見える黒のリブトップス。

さりげなく曲線的なハートネックは、シャープな印象のVネックとはまた違った表情を見せてくれます。

スッキリとした中にも、女性らしいエッセンスが加わっていますね。

ふんわりとしたスカートを合わせると、それだけでメリハリのある着こなしが完成します。

[UNITED ARROWS] UBCB リブ ハートネックニット
出典:zozo.jp

今季注目のブラウンのハートネックリブニット。

さりげなく広めに開いたハートネックが、着こなしにわざとらしくない大人の色っぽさをプラスしてくれます。

タイトスカートとパンプスで、きれいに着こなしたくなりますね。

[12Twelve Agenda] ハートネック袖レース刺繍ニットプルオーバー
出典:zozo.jp

こちらのニットプルオーバーは、袖の刺繍がさりげないアクセントになっていて可愛いですね。

大人の落ち着きを感じさせてくれるネイビーと、デコルテ美人に見せてくれるハートネックの組み合わせで、品の良いきれいめなスタイリングが実現します。

華やかカラー×ハートネックで大人可愛く
[green label relaxing] [手洗い可能] KFC リブ ハートネック ニット
出典:zozo.jp

広めに開いたハートネックと、華やかなピンクで女性らしさがグッと上がる一枚。

程良いフィット感は、パンツにもスカートにも合わせやすくてたくさん着回せそうですね。

きれいめのワイドパンツにインすれば、スッキリとした大人の着こなしに仕上がります。

[nano・universe] ウール混ハートネックRIBニット
出典:zozo.jp

コーデの主役にしたくなる鮮やかなレッドのリブニット。ウール混で暖かく、着心地が良いのも魅力的です。

緩やかな曲線を描くハートネックは、まとめ髪でデコルテをさりげなく見せるとフェミニンなムードに。

[ROPE' PICNIC] 【パチパチしない、ポカポカ素材。+洗濯機OK】ハートネックニットプルオーバー
出典:zozo.jp

リラックスして着られるゆったりとしたプルオーバーも、ハートネックでさりげなく女性らしさをプラス。

緩めのシルエットと、スッキリとした首周りとのバランス感が可愛いです。

ラフに着こなすとこなれ感が出てGOOD!

[12Twelve Agenda] 袖口パールハートネックリブニットプルオーバー
出典:zozo.jp

コーデがパッと明るくなりそうなイエローのニット。

元気なカラーですが、袖口のパール使いとハートネックが女性らしい空気感を演出してくれます。

落ち着いたカラーのアイテムを合わせて、ニットを主役にしたコーデを楽しみたいですね。

[ASTORIA ODIER] とろみ合繊 ハートネックブラウス
出典:zozo.jp

きれいで可愛い大人の女性にぴったりなワインレッドのブラウス。

生地の風合いとシルエットが、やわらかい印象を与えてくれます。

タイトスカートにも良く似合うので、オフィスコーデにも活躍してくれそうですね。

ハートネック×ワンピースで旬のムードに
[SHIPS for women] Khaju:ハートネックワンピース
出典:zozo.jp

ワンピースも、ハートネックをセレクトすることでいつもと違うムードに。

スッキリとしつつも女性らしい印象を与えてくれるので、華やかなボリューム袖とも相性が良いですよ。

小物を黒で統一すると大人っぽく着こなせます。

[Roomy's] ハートネックリブニットキャンディスリーブワンピース
出典:zozo.jp

人気のニットワンピースも、幅広ハートネックでさりげなくフェミニンに。

程良く体に沿うサイズ感や、袖とウエストのリボンも女性らしさを上げてくれます。

一枚でメリハリのある着こなしが叶うのも、嬉しいポイントですね。

[GeeRA] ハートネック袖リボンワンピース
出典:zozo.jp

ストライプ柄とハートネックの組み合わせが、トレンドライクな印象のワンピース。

デコルテ周りを美しく見せてくれるだけではなく、ストライプ柄の効果で縦長見えもするので、スタイルアップした着こなしを実現してくれます。

ヒールを合わせると更に脚が美しく見えてGOOD!

[Honeys] ドッキングワンピース
出典:zozo.jp

こちらは、ボーダーTとフレアスカートがドッキングしたワンピース。

カジュアルなイメージのボーダー柄も、ハートネックを取り入れることでさりげなく女性らしいムードが加わります。

付属のベルトでウエストをキュッと絞れば、カジュアル過ぎないレディライクな着こなしに。

[Ameri VINTAGE] LACE SLEEVE REFINED DRESS
出典:zozo.jp

繊細な袖のレースが美しいロング丈ワンピース。

ハートネックやスリットなど女性らしいディティールをさりげなく取り入れていて、着るだけで様になる一枚です。

大人っぽく仕上がるので、パーティーシーンにも大活躍してくれそうですね。

まとめ

ハートネックのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

シンプルなトップスもハートネックをセレクトすることで、さりげなく色っぽさや女性らしさが加わります。

オンオフ問わず活躍してくれそうなデザインが多いのも、嬉しいポイントですね。

この春は、ハートネックでデコルテ美人になってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる