1. トップ
  2. ファッション
  3. わたしの定番【ボーダー柄】いろいろ☆おすすめのボーダーアイテム特集

わたしの定番【ボーダー柄】いろいろ☆おすすめのボーダーアイテム特集

  • 2019.2.16
  • 9725 views

誰でもきっと、ひとつは持っているだろう【ボーダー柄】のものたち。

何にでも合わせやすく、取り入れやすいことから長年愛されてきたボーダーは、日々の生活のあらゆるところで活躍してくれています。

そんなボーダー柄のおすすめをご紹介していきます。

毎日どこかで出会う【ボーダー柄】あんなとこ、こんなとこでも大活躍中!

カジュアルスタイルの定番であるボーダーTシャツ、みなさん一枚は持っているんじゃないでしょうか。

ORCIVAL(オーシバル)のトートバッグを片手に、シンプルな着こなしでお子さんとのお出掛けも楽しめそうですね。

300円ショップCouCou(クゥクゥ)で購入されたボーダー柄のクッションカバーです。

ソファに置いているクッションはカバーひとつで印象が変わってくるので、300円で気軽にチェンジできるのは嬉しいですね。

6脚あるダイニングチェアたちがそろって履いているのは、100円ショップダイソーのイス脚ソックスです。

すべてモノトーンカラーで揃えられているお部屋に白黒のボーダー柄ソックスがぴったりですね。

100円ショップキャンドゥで購入されたナイロン製の白黒ボーダーバッグです。

しっかりとした素材で自立してくれるので、収納ケースとしても活躍してくれそうですね。

IKEA(イケア)で購入されたボーダー柄のバスマットです。

風通しのいい窓の近くで引っ掛けておけば、毎日快適にバスマットを使えそうですね。

ボーダー柄のベッドカバーは、シンプルでありながらしっかりと存在感を主張してくれるアイテムです。

さわやかで清潔感のあるベッドで毎日快適に眠れそうですね。

IKEA(イケア)のRASKOG(ロースコグ)のワゴンにボーダー柄のシートを敷いたアレンジです。

少しのアレンジで大きく変わる印象を楽しめ、ボーダー柄以外に大理石柄も素敵ですね。

Kahler(ケーラー)のぬくもり感じるボーダー柄のフラワーベースです。

サイズやカラーバリエーションが豊富なので、お好みのお花でコーディネートしてみてはいかがでしょうか。

軽くて扱いやすいと評判のバンブープレート、こちらの手書き風のボーダー柄のプレートは100円ショップCando(キャンドゥ)で購入されたものです。

星柄とパン柄はダイソーのもので、どれも100円で可愛いプレートが手に入るのは嬉しいですね。

ハンドメイドで編み作られたボーダー柄の鉢カバーです。

所々に白と黒の小物で合わせられていてセンスの良さを感じさせられる素敵なコーディネートですね。

オレンジジュースとカルピスで作られたしましまのゼリーです。

可愛らしくておいしい手作りゼリーは、お子さまも大喜びのおやつになりそうですね。

ホテルにいるような心地よさを感じさせてくれる日織恵(ヒオリエ)のタオルは、優しい雰囲気のボーダー柄です。

無印良品のポリエステル綿麻混・ソフトボックス・長方形にぴったり収まっていて清潔感がありますね。

ART OF BLACK(アートオブブラック)のとっても可愛らしいサイズ感のペット用のティピーテントです。

太めのボーダー柄はインパクトがありつつ品があるのでインテリアとして飾っておくのもおすすめです。

洗濯機の上の小窓にボーダー柄のカーテンがかかっており、まるでカフェのような雰囲気になっています。

洗剤ボトルも揃えてラベルシールを貼れば素敵な洗濯コーナーの出来上がりですね。

Francfranc(フランフラン)で購入されたモノトーンカラーの傘です。

ボーダー柄とドット柄の組み合わせがおしゃれで、雨の日が待ち遠しくなりそうですね。

ヒオリエのフェイスタオルの上に、ボーダー柄の無印良品のパイルヘアターバンが置かれています。

洗顔には欠かせないアイテムは、肌触りや使い心地が良いものを選びたいですね。

CLASKA gallery&shop"DO"オリジナルのミニバスタオルは、さらりとしたガーゼ素材とふわふわのパイル地の両面を持つボーダー柄のタオルです。

吸水性と速乾性という良さも持っており、愛用タオルになりそうな予感がしますね。

すっきりとしたお部屋の中に、存在感のあるボーダー柄のブランケットがイームズチェアに掛けられています。

どんなものとも相性良く、合わせやすいのがボーダー柄の魅力ですね。

ドット柄のマグカップと重ねられたボーダー柄のマグカップ、100円ショップダイソーで購入されたものです。

francfranc(フランフラン)のようなデザインで、100円とは思えない高級さが素敵ですね。

MAX BILL(マックス・ビル)のグラフィックラグのQUIET(クワイエット)です。

1600角とコンパクトサイズでワンルームのお部屋も素敵にコーディネートができそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

ついつい手が伸びてしまいやすい馴染みのあるボーダー柄でも、使うもの、場所によって印象が変わってきました。

あなたの周りにはどんなボーダーたちがいるでしょうか。

これまでも、これからも、多くの人に愛され続けるボーダー柄にますます目が離さずにいられないですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる