スレートプレートにのせるだけでおしゃれ見え☆スタイリッシュなテーブルコーデ

人気継続中のスレートプレート。スレートプレートに盛り付けるだけで、いつものメニューが特別のご馳走のように見える頼もしいテーブルウェアです。

スレートプレートをおしゃれに使った実例をピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

スレートプレートでおしゃれにディッシュアップ

カッティングボード型のプレート

盛りつけが映えるアイテムとして人気のスレートプレートとカッティングボード。

その2つがドッキングしたようなこのスレートプレートは、ナチュラル感がアップして、ヘルシーな食材をよりフレッシュに見せてくれます。

サークル型のプレート

サークル型のスレートプレートは普通のお皿のような感覚で使えるので、ケーキなどの円形の食品にもぴったり♪

サークル型のガトーショコラをのせると、白いお皿より粉砂糖のデコレーションが映えておしゃれですね。

スリムなスレートプレート

細長いスレートプレートはその形状がおしゃれ見えするので、いろんな食べ物をかっこよく見せてくれます。

サービングスタンドが無くても、ケーキやマフィンなどをスマートに演出してくれるので、ティータイムにも大活躍!

ニトリのスレートプレート

こちらはニトリの細長いスレートプレート。40×13センチで、スマートでもかなりのせられます。

こちらのように、飲み物、食べ物2種を盛り付けたワンプレートスナックも素敵ですね。

お食事にもおやつにも使えるので重宝します。

和食にもクール

スレートプレートは和食にもジャストマッチ。

それどころか、積極的に使いたいくらい高級感がアップします。

こちらのように白いお刺身などは特におしゃれで美味しそうに映えますよ。

カッティングボードとコラボ

木製のカッティングボードを長持ちさせたい時には、食材を直接のせないように油紙を敷いたり、小皿に入れたものをのせてサーブしますね。

そんな時、スレートプレートとコラボすれば、おしゃれ見えする上に経済的。

おしゃれなおつまみサーブに

ピンチョスやオードブル、チーズやフルーツなどの盛り合わせにも、スレートプレートでサーブするとスタイリッシュ。

スレートの黒いカラーが食材を引き立ててくれます。

プレートを冷やしておくと、冷製フードも美味しくいただけますよ。

ワンプレートモーニングに

ワンプレートランチにもスレートプレートを使うとおしゃれ。

サラダを直接盛る時には、少し高さを意識して盛り付けると、よりかっこよくなります。

デザートを可愛い小皿にのせて、スレートプレートにのせると特別感がでますね。

おもてなしや季節行事のご馳走に

おせち料理やおもてなし料理など、特別のお料理を少しずつ盛り合わせたい時にもスレートプレートは重宝します。

和食の半月盆のような使い方で、直接プレートに食材をのせてもOKですし、小皿やカップに入れたものをのせてもいいですね。

小物用トレーとして

コンソールテーブルの上に雑貨を飾るトレイとしてスレートプレートを活用。

アンティークな雰囲気のインテリアにもスマートにマッチして、高級感を漂わせてくれます。

細長いプレートやコースター大のプレートでも味わいがありそう。

まとめ

スレートプレートをおしゃれに使っている実例をご紹介しました。発売当初は品薄状態が続いていましたが、今は落ち着いてきて、100均でも入手しやすくなりました。

人気が落ちたわけではなく、供給が安定してきたからです。ぜひスレートプレートを手に入れて、カフェライクなテーブルコーデをお楽しみください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理