1. トップ
  2. 新田真剣佑「新鮮な経験」ドコモと竹下通りがコラボ

新田真剣佑「新鮮な経験」ドコモと竹下通りがコラボ

  • 2019.2.15
  • 233 views
「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り」をPRする新田真剣佑
KADOKAWA

現在放送中のNTTドコモの星プロシリーズのTVCM「青春のドまんなか・竹下通り」篇を舞台である東京・原宿で再現する「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り」が、2月15日(金)~3月14日(木)まで期間限定で実施。2月15日に竹下通りで行われた発表会には、CMに出演中の新田真剣佑が登壇して、PRを行った。

【写真を見る】大好きなクレープを手に笑顔の新田真剣佑

新田は、竹下通りの印象を「若者の町。流行の発信地だと思います」と語り、「今日(平日)もすごい人でびっくりしました」と、若者でにぎわう町に圧倒されている様子。

当キャンペーンは、竹下通りを代表する「マリオンクレープ」「CANDY・A・GO・GO!」「スピンズ」「パールレディ」「プリクラLAND NOA」など、20の人気店が店舗の内外の装飾を変更する他、ドニマル(新田)、コスモフ(長谷川博巳)、モンジュウロウ(浜辺美波)をモチーフとしたオリジナルメニューやグッズを販売する(特設ページ上のクーポンを見せれば、ドコモユーザー以外でも、学生でない方でも利用可能)。

CM撮影時はキャンペーンのことを知らなかったと明かす新田は「本当にやるんだとびっくりしました。新鮮な経験です」と感想を語った。

さらに、各店舗とのコラボメニューやグッズが登場すると、「これ欲しいな」「かわいいな」と興奮気味。自らが演じるキャラクターがプリントされたTシャツを見ると「みんな着てたら面白いですね」と願望を明かした。

スイーツ好きな新田は、特にクレープが好きらしく、「マリオンクレープ」とのコラボメニューを「3種類全部食べました。おいしかったです」と満面の笑み。

また、「プリクラLAND NOA」とコラボしたプリクラ機が無料と聞くと、「無料なんですか!? 行列じゃないですか!(CMで共演中の)星野(源)さんと撮りに行きたい」と興味津々。ほか、続々紹介されるTシャツやメニューに、「ください」「これ、後で飲みたいです」と“おねだり”する一幕も。

この日、星プロ竹下通り一日商店会長に任命され、名刺を手にした新田は「自分の名刺を持ったことがないのでうれしいです」と語り、「星プロの3人と盛り上げていきたいです。1カ月盛り上げていきますので、ぜひ遊びにきてください」とPRしていた。(ザテレビジョン)

元記事で読む