1. トップ
  2. スタイリスト百々千晴が初のスタイルブック ジーンズ愛にあふれる一冊

スタイリスト百々千晴が初のスタイルブック ジーンズ愛にあふれる一冊

  • 2019.2.15
  • 488 views

スタイリスト百々千晴によるスタイルブック「THE DODO JEAN “3本のジーンズでスタイルは決まる!”」がワニブックスから販売中だ。価格は1400円。

スタイリストとして15年のキャリアを持ちながら、2児の母も務める百々が、体形の変化に伴って、ジーンズのはき方や考え方に改めて向き合った一冊だ。

自らの体型の変化におののきつつも、ジーンズをはきこなすために自らの体形と内面に向き合い、自分らしいシンプルなスタイルを確立してきたという自身の経験を踏まえつつ、体形別に合うジーンズを指南。合わせるシューズやバッグ、ビューティ、心身を健康に保つ方法など、ジーンズをはきこなすための秘訣も伝授している。また、春夏秋冬、それぞれ3本のジーンズを百々が着回した120コーデも掲載。多彩な着こなしはさすがスタイリスト。ラグジュアリーブランドからスポーツブランド、ファストファッションまでリアルなミックスコーディネートが並ぶ。

さらに、モデルの長谷川潤、中村アン、ヨンアをそれぞれジーンズでスタイリングしたシューティングと彼女たちとのジーンズにまつわる対談を収録。「私は死ぬまで、一生ジーンズ(笑)」という百々の発言やそれぞれとの出会い、撮影の思い出、スタイリングしたジーンズを選んだ理由、ジーンズに対する各々の考えなど、ジーンズ愛溢れる内容になっている。

その他、自身の仕事や1日のスケジュールの紹介、自宅やコーディネートルーム公開など、百々のパーソナルな部分も垣間見ることができる。ジーンズを通してスタイリスト百々千晴を知ることができる一冊でもある。

元記事で読む
の記事をもっとみる