1. トップ
  2. ファッション
  3. 今日は一段と輝いてるね♡彼に“可愛い”と思われる「春のデート服」

今日は一段と輝いてるね♡彼に“可愛い”と思われる「春のデート服」

  • 2019.2.15
  • 2711 views

デートに着て行く服がいつも同じコーデになってしまっていませんか?
お気に入りを着たくなりますが、TPOに合わせた服を選ぶのも大事ですよ!

今回はシーン別にオススメしたい春のデート服をご紹介します。
デートの内容に合わせた服選びの参考にしてくださいね。

(1)ドライブデート

『ドライブデートでちょっとした肌見せのある服を着てきてくれるとドキドキしちゃいますね』(31歳/弁護士)

ドライブデートは長時間座りっぱなしになるので苦しくない服装を選びたいですね。
オフショルダーのトップスなら、さりげない肌見せで彼氏も喜ぶでしょう。

ドライブでミニスカートは露出が気になりますし、目的地が海の場合は風でめくれて大変かもしれません。
ロングスカートやパンツを選べば快適なドライブデートが楽しめるでしょう。

(2)遊園地デート

『遊園地でたくさん歩くのわかってるのに、わざわざハイヒールで着て「足が痛い」とかいうのはやめて』(29歳/美容師)

遊園地デートはテンションが上がりますよね。
可愛い服で行きたくなりますが、ハイヒールはNG。

遊園地デートはたくさん歩いたり、長時間並んだりする可能性がありますので、歩きやすいスニーカーがオススメです。

どこにでも座りやすくて動きやすいワンピースなら、遊園地デートを満喫できるでしょう。
暖かい日でも夕方には冷えてくるかもしれないので、カーディガンを持っておくと安心ですよ。

(3)会社帰りのデート

『仕事終わりのデートでも可愛らしい服を着てきてくれたらなんだか嬉しくなりますね』(33歳/経営)

彼氏と平日の夜に待ち合わせて食事デートということもありますよね。
仕事に可愛い服を着て行くか、仕事用のスーツのままデートに行くか迷いませんか?

仕事に「いかにもデート」という服装で行くのも気が引けますよね。
かといってカッチリした服でデートに行くのも……。

そこでジャケットのインナーに女性らしいブラウスを選んではいかがでしょうか。
ジャケットを脱げばデートに対応できる服に早変わりします。

仕事が終わってからアクセサリーをつけるのもいいでしょう。
会社帰りのデートは可愛すぎない服の方が、彼も「仕事頑張ってるんだな」と思ってくれそうです。

(4)ショッピングデート

『たくさん歩くデートの時はなるべく動きやすい靴で来てほしいかな』(30歳/飲食)

彼氏と一緒にショッピングデートって楽しいですよね。
「この店で買う」とはっきり決まっていなければ、何軒ものお店を見て回ることもあるでしょう。

「足が疲れた」と行って彼を困らせないように、歩きやすい靴を選んでくださいね。
ショッピングデートで春物の服を一緒に買いに行くのなら、ほどよくトレンドを意識したファッションがオススメです。
会社帰りのデートとは違ったカジュアルな服装は、彼に「可愛いな」と思ってもらえるでしょう。

----------

春になって暖かくなってくるとお出かけが楽しくなりますよね。
屋外でも快適に過ごせるようになってきますので、デートの内容に合う服を選びましょう。
シーンに合わせた可愛い服でデートを楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む