1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誘われるヒミツ!男性がなぜか「声をかけたくなる女子」の特徴

誘われるヒミツ!男性がなぜか「声をかけたくなる女子」の特徴

  • 2019.2.15
  • 36073 views

なんとなく話しかけたくなる女性とどうしても話しかけにくい女性というのが、男性の中にはあるものです。

声のかけやすさがある女性の方が気軽に誘えたりもするので、恋愛へと発展する確率も高いのかもしれません。

そこで今回は、男性がなぜか「声をかけたくなる女子」の特徴を紹介します。

男性がなぜか声をかけたくなる女子

「返し」のノリがいい

ジョークを言ったりボケたりしたときに、ちゃんと反応をしてくれる女性とは、男性も話していて楽しく感じられるもの。

笑ってくれたり、リアクションを取ってくれるのはもちろん、ちゃんとツッコミまで入れてくれたりすると、さらに会話は盛り上がるでしょう。

また、返しのノリが良く、ボケとツッコミをいいテンポで交わせたりしたら、相性の良さやセンスや価値観の近さだって感じるはず。

好きな男性と話すときには緊張もするでしょうが、特に男性が笑わせようとしてきた際には大きめに反応をしてあげるようにすると、「もっと話したい」とも思ってもらえやすいですよ。

自分のことを「話題にしてくれる」

男性が思わず声をかけたくなったり、声がかけやすい女性というのは、自分に興味を示してくれる女性です。

自分に対して無関心であったり、どう思っているのかがよくわからない女性には、男性も気軽に話しかけたりはできないもの。

ですので、自分のことを話題にしてくれることが多かったり、自分がいない場所でも自分の話をしてくれたりするような女性だと、変に壁を感じないので近づきやすくもあります。

みんなで話をしているときなどにも、「○○さんはどう思います?」なんて話を振ってあげると、興味を持っていることはそれとなく伝わるはずですよ。

「オススメ」を受け入れてくれる

自分がオススメしたものや教えてあげたことを、女性がちゃんと受け入れて実践してくれている。

これは情報を提供してあげた側の男性からすると、単純にすごくうれしいはずです。

例えば、ミュージシャンや映画、レストランなど、気になる男性にオススメしてもらったのなら、積極的にそれらを取り入れるようにすると、それをキッカケに話しやすくもなるもの。

自分のセンスを認めてくれているようにも感じるので、「もっと色々と教えてあげたい」という欲求が湧いてきたりもすることでしょう。

話がいつも「尽きない」

やはり話がいつも尽きない女性とは、男性だって「たくさん話したい」という気持ちになるもの。

話していて楽しいと自然とテンションも上がるでしょうから、とても気分がいい時間を過ごせるはずです。

「話が尽きない」と感じさせるためには、自分よりも男性にたくさん話をさせるように心がけることが大事。

自分がいっぱい話すと満足感も得られますし、話しやすさも感じてくれるものなので、男性が夢中になったり自慢げに話しているような話題はなるべく広げるようにするのが重要なポイントですよ。

おわりに

気になる男性とは、まずは頻繁に会話ができるような関係性になることが大切です。

そこがクリアできれば、きっと二人の仲も親密になるはず。

好きな人とうまく話せない……。という時は、ぜひご紹介したことをやってみてください。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる