1. トップ
  2. 恋愛
  3. 仲良くなるほど魅力減!?男子が性格ブスだと思う女子の特徴

仲良くなるほど魅力減!?男子が性格ブスだと思う女子の特徴

  • 2019.2.15
  • 219804 views

恋愛の始まりは男友達を作るところから。

出会ったときはお互いによく知らなくても、仲良くなっていくほどに男性から「彼女になってほしいな」と思われるか「魅力がどんどん減っていく……」と思われるかはあなた次第。

今回は、男子が「性格ブス」だと思う女子の特徴を3つご紹介します。

性格ブス

いくら仲良くても…女友達にいつも上から

「趣味のサークルで男女グループで仲良くしてたんだけど、ある女子が、仲の良い女友達に『え、そのカバン安すぎじゃない?』とか『美容院はもっとちゃんと通おうよ~』とかいつもダメ出しばかりしていて。アドバイスのつもりで言ってるんだとろうけどさすがにちょっと……。だんだんイメージ悪くなって距離を置くようになりました」(23歳/営業)

気の置けない友達に対しては、ついついズバッと発言してしまうことも。

もちろんその方が仲が深まるときもありますが、イコール思ったことを何でも言っていいということではありません。

親しき仲にも礼儀あり。自分が言われたらどうだろう?といつも頭の隅に置いておきましょうね。

他にも、自分を上げるために女友達をさりげなく下げようとする言動も男性は意外に見抜いているそうですよ。要注意!

謙遜のつもり?自分を下げすぎてつらい!

「合コンで知り合って、清楚な雰囲気に惹かれた女の子としばらくやり取りしてた。でも、『かわいいね』とか『髪キレイだね』って褒めても、『そんなことないです。鏡見るの嫌いです』とか『髪もっとケアしなきゃって美容師さんにいつも怒られちゃう』とか言って自分のことをとにかく下げるだけ。それが続くと地味にきつくなって魅力を感じなくなってきましたね……」(30歳/自営業)

男性に褒められると、照れや恥ずかしさから『そんなのことないです』って言ってしまいがちかもしれません。

でも、あまりに謙遜が続くと、せっかく褒めている男性の方が疲れてしまうことも。

褒められたら、『ありがとう、嬉しいな』とにっこりしていた方がポイントが高いかもしれませんよ!

約束や時間にルーズ…自分の都合しか考えてないよね?

「友達の紹介で会った女の子は、かわいいしおしゃれ。でも、仲良くなるにつれて時間にルーズすぎることが発覚して……。まず約束の時間には絶対遅れてくるし、深夜にLINEがガンガン入ってくることもたびたび。ドタキャンも何回かあって、いくらかわいくてもこれじゃ交際は無理、と最近は徐々にフェードアウト気味」(26歳/販売)

あまりにも約束ごとにルーズすぎる女子は、いくらかわいくても性格的にNGと思われがち。

大人としてだらしない印象も持たれてしまうので、最低限決めたことは守るようにしましょう。

また、親しくなるほど連絡をとる時間帯に気を使わなくなってきがちですが、「恋人でもないのに深夜はちょっと…」と感じる男性もいるようです。

相手の生活に合った時間にLINEを送るようにするなど、ちょっとした気遣いは忘れずに。

仲良くなってきたら、無意識に自分中心で行動してしまっていないか一度振り返ってみると良いかも。

自分が性格ブスになってないか要チェック!

ファッションやメイクに気合いを入れてかわいい子でも、性格ブスの女の子とは付き合いたくない、というのが男性の本音。

自分が良かれと思ってしている言動がマイナスに見られていることもあります。

今回ご紹介した特徴、当てはまっていませんでしたか?チェックしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる