1. トップ
  2. ヘア
  3. ツヤ感プラスで旬顔ヘア。トレンド髪色【ダークトーンカラー】で2019春の主役に

ツヤ感プラスで旬顔ヘア。トレンド髪色【ダークトーンカラー】で2019春の主役に

  • 2019.2.15
  • 14584 views

2019春も引き続きトレンドの髪色と言えば【ダークトーンヘアカラー(暗髪)】。ただし、色味もトーンも様々なので、やはり自分に似合うヘアカラーを見つけて魅力も気分も上げていきたいところです。そこで今回はなりたい雰囲気別にオススメのヘアカラーで好感度の高い旬顔ヘアを実現するためのポイントをチェックしてみましょう。

▶︎上品な大人感が鍵。オフィスに似合う【2019トレンドヘアカラー】で好感度イメチェンを

洗練されたオンナの雰囲気を醸す「グレージュ」

大人っぽいツヤ感と洗練された雰囲気を演出するなら「グレージュ」がオススメ。肌の色をワントーン明るく見せてくれる効果も期待できます。

グレージュはヘアセットによって色味やツヤの出方が変わるのも魅力。少々重たく感じるなら、ハイライトをポイントで入れることで抜け感がプラスされてこなれた雰囲気が高まります。また、グレージュならトーン明るめのヘアカラーにありがちなパサついた印象も出ないので安心です。

トーンを抑えていても透明感が引き立つので、しっとりと潤った印象に見せてくれます。さらに、紫との相性が抜群のグレージュなので、単にグレージューにするだけだと重めの印象になってしまう方はほんのりラベンダーの色味をプラスして軽やかさを演出しましょう。

さらに毛先にほんのりとほつれ感あるラフなウェーブを合わせることで、グッと軽やかさが増しお洒落度高めのスタイルに仕上がります。

フェミニンさを極めるなら「アッシュ系」が鉄板

くすんだ色味と透明感が魅力のアッシュはもはや定番人気ですが、もちろん2019春も注目の髪色です。キュートにも色っぽくもワンランク上の旬顔ヘアを実現できます。

オンナらしい優しげな雰囲気を演出するなら、ふんわり柔らかなイメージにしてくれるアッシュベージュで。あらゆる雰囲気のファッションに合わせやすいので、トライする価値のある色味です。また、よりツヤ感を強調するならショコラ系のアッシュカラーがオススメ◎

ツヤ感を強調してくれる色味なので、ヘアカラー後のパサつきが気になる方に最適な髪色です。オンでもオフでもシーンを選ばす好感度の高い絶対的モテヘアを演出してくれます。

クールな大人感高まる「モーブカラー」も◎

深みのあるしっとりとした髪色は大人の魅力をグッと引き立ててくれるもの。そこでオススメの髪色が、ほんのり青みを感じる「モーブカラー」です。透明感もありつつこなれ感を演出してくれるので、クールな魅力が引き立ちます。

特に2019春オススメの髪色が、黒髪に近い色味ながら光が当たるとほんのりパープルが主張する「パープルブラック」。さり気なく大人っぽさを演出するお洒落度高めの髪色です。一方、個性をさらに主張するなら「ラベンダーブルー」で。

パープル系の色味がモーブカラー独特の深みを演出するので、決して派手ではないけれど、お洒落度はバツグン。ウェット感をプラスしてツヤ感を強調すれば、さり気なく大人の余裕を感じさせる洗練スタイルに仕上がります。

オフィスでも違和感なく馴染む落ち着いた雰囲気の暗髪ですが、パープルの色味をプラスしたり、ツヤ感を強調するようにスタイリングしたりすると、より洗練された雰囲気を演出できます。ぜひ参考に2019春も周りと差の付く髪色でお洒落に過ごしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる