1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれなリュックコーデ49選!大人女性らしく取り入れる着こなし方とは♪

おしゃれなリュックコーデ49選!大人女性らしく取り入れる着こなし方とは♪

  • 2019.2.14
  • 289236 views

今回は、おしゃれなリュックコーデをご紹介します!最近では、お洒落女子やママさんだけでなく、スーツにリュックで通勤する方も多くなってきました。

種類も豊富で大人の女性でも違和感なくコーディネートすることができますよ。ぜひ、ご覧ください♪

定番のおすすめカラー3色

定番のおすすめリュックカラー1つめ:ブラック
【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック
出典:https://wear.jp/

ブラックカラーのリュックは、どんな色味のコートでも似合います。

明るい色のコートなので、足元はブラックで統一感をプラスしたコーディネートに。

コーデに使う色味を2色にまとめると、スタイリッシュにみえるのでおすすめです。

うしろまえリュック
出典:https://wear.jp/

リュックはスカートやブーツなどの女性的なアイテムとも組み合わせることができます。

ヒールのある靴で出かけたときに、荷物が増えると持ち歩くのが大変ですが、リュックを合わせたコーデなら両手があくのでラクになりますよ!

【Furbo design】 フルボデザイン ミラノライン リュック
出典:https://wear.jp/

きちんと感のあるコーデをしたいときには、スクエア型のリュックがおすすめ。

スクエア型のレザーリュックなら、高級感がさらに増します。

さりげなくリュックの配色とトップスの配色を合わせているのがこのコーデのポイントです。

うしろまえリュック2
出典:https://wear.jp/

ミモレ丈のロングジャケットは面積が大きいので、大ぶりリュックを選ぶとバランスがいいですよ。

ブラックカラーなら、大ぶりなリュックでもコーデがまとまって見えます!

大人リュックコーデ
出典:https://wear.jp/

荷物がパンパンになったときに背負っていると学生っぽくなってしまいます。

2WAYリュックなら手に持って歩くこともできるので、どんな時でもお洒落に見せたい大人の女性におすすめです!

黄色や青などの主張のあるアイテムとコーディネートしたいときは、3色以内の色味で揃えるとコーデに統一感がでてお洒落にみえますよ。

定番のおすすめリュックカラー2つめ:ホワイト
うしろまえリュック3
出典:https://wear.jp/

ブラック系のお洋服が多い方には、ホワイトリュックがおすすめです。

コーデに明るさがプラスされますし、お洒落に見えます。 差し色としても◎。

うしろまえリュック4
出典:https://wear.jp/

ホワイトカラーのリュックは、女性らしい服装にぴったり。

甘いテイストの服装と合わせても、白は媚びない色なので、爽やかで明るいコーデに。

リュックとスカートの生地には、どちらもハリと光沢感があります。

リュックと服の生地感を合わせるのも、コーデに統一感をだすのに有効な方法ですよ。

うしろまえリュック5
出典:https://wear.jp/

大きめのタイプのバッグを選んでも、ホワイトカラーならごつくなりません。

こちらのリュックは、パンツをイメージしたユニークなデザイン。

デニムスタイルと合わせてコーデすれば、遊び心満載のスタイルに仕上がります。

大人リュックコーデ2
出典:https://wear.jp/

大人っぽさを残しつつカジュアルにまとめたいなら、スクエア型のリュックがおすすめ。

ほどよいきちんと感があるので、きれいにまとまります。スタイリッシュなスタイルのコーデとも好相性です。

大人リュックコーデ3
出典:https://wear.jp/

きれいめなスタイルには、高貴なイメージのあるホワイトカラーが合います!

リュックとしても、ショルダーとしても使える2WAYリュックは使い回しが効くので便利です。

全ての服にパリッとした素材を選んでいるのも、きちんとした印象にみせる秘訣です。

定番のおすすめリュックカラー3つめ:ネイビー
ネイビーカラー リュックコーデ
出典:https://wear.jp/

服の色味に合わせてリュックも同カラーをチョイス。

ネイビーカラーには、ほどよい抜け感とまとまりが感じられるので、大きめサイズのリュックでもすっきりとした印象に。

フォーマルとしても人気の高い「ネイビー」と「ベージュ」を組み合わせたコーデなら、簡単にきれいめなスタイルが仕上がりますよ。

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック2
出典:https://wear.jp/

ライダースジャケットやメタリックプリーツなど、個性の強いアイテムともリュックは使えます。

カジュアルな雰囲気にしたいなら、ネイビーのナイロンリュックがおすすめ。

ナイロンリュックは程よくツヤがあるので、シンプルなデザインさえ選べば合わせやすくなります。

 BIG BACKPACK BAR 2
出典:https://wear.jp/

スエットスタイルには、白スニーカーと大きめリュックが似合います!

トレンド感も感じられて、リラックスコーデなのにとってもお洒落です。

ジムへ行く時のお出かけコーデとしてもおすすめです。

大人リュックコーデ5
出典:https://wear.jp/

ネイビーカラーをいかしてデニム風加工に仕上げた、お洒落リュックです。

洋服が可愛いテイストなので、小物はスパイスの効いたものがおすすめ。

シューズとリュックのデザインに、辛さがあって絶妙なコーデです!

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック3
出典:https://wear.jp/

ナチュラルテイストな服装とリュックの組み合わせもおすすめです。

ふらっとお買い物をしても荷物が簡単に持ち運びできるので、一日中穏やかな気分でお出かけできますよ。

ふんわり柔らか素材のニットをコーデの中心にすれば、見た目にも着心地にも、ぬくもりが感じらます。

人気ブランドのリュックを主役にしたお洒落コーデ

LONGCHANP(ロンシャン)
大人リュックコーデ6
出典:https://wear.jp/

カジュアルな服装はもちろん、きれいめな服装とも合わせやすいので人気です。

単色メインのコーデは、洗練された印象に仕上がりに。

カラバリも豊富なので、差し色としても選びやすいリュックです。

大人リュックコーデ7
出典:https://wear.jp/

お洒落なママさんからも人気が高いのは、ボーダーがプラスされたデザインのリュック。

カジュアルな服装にも合いますし、お子さんのポップな服装とも合う、お洒落リュックです。

コートのスリットからチラ見せする「赤」が、コーデに明るさをプラスするポイント!

THE NORTH FACE(ノースフェイス)
大人リュックコーデ8
出典:https://wear.jp/

普段から荷物が多くなりがちな方におすすめなのは、スポーティーな大きめリュック。

サブバッグをいくつも持つよりも、ひとつにまとめて持ったほうがコーデがまとまります。

実用性だけでなく、デザインもお洒落なので、カジュアルな服装とも合わせやすいですよ。

大人リュックコーデ9
出典:https://wear.jp/

ゆったりとしたパーカーワンピースにブラックのリュックを合わせたモノトーンコーデ。

ブラックカラーなら、どんなカラーのアイテムとでも合わせやすいのでおすすめです!

無印良品
大人リュックコーデ10
出典:https://wear.jp/

シンプルなデザインのリュックは、飽きにくく、使い勝手がよいので優秀です。

ショルダーベルトを緩めにして使うと、ほどよい脱力感が加わってお洒落に。

ジーンズと色味を合わせたチェック柄マフラーが、コーデを華やかに見せるお手伝いをしてくれます!

大人リュックコーデ11
出典:https://wear.jp/

リュックを差し色として取り入れたいなら、赤がおすすめです。

ベーシックカラーやジーンズなどのベーシックアイテムとも合わせやすく、華やかな印象のコーデに仕上がります。

デニムはロールアップして足元のくびれをみせるのがポイント。

女性らしいシルエットが加わって、ユニセックスなアイテムでも女性らしく着こなせます。

Herve Chapelier(エルベシャプリエ)
大人リュックコーデ12
出典:https://wear.jp/

ほどよい丸みのある形がレディースファッションによく合います。

小物の色を全てブラックで統一しているのも、コーデにまとまりがあって素敵ですよね。

ナチュラルテイストの時は、ショルダーを短めにしてきちんと背負った方がコーデが綺麗に見えますよ。

KANKEN(カンケン)
大人リュックコーデ13
出典:https://wear.jp/

ヴィンテージテイストの服装に合わせて、小物もヴィンテージデザインや色味の物をチョイス。

トップスのボルドーカラーが、レディー感をプラスして明るい印象に。

2WAYバッグとしても使えるリュックなので、荷物が少ないときには手で持ってもお洒落です。

大人リュックコーデ14
出典:https://wear.jp/

北欧雑貨が有名なスウェーデン発祥のデザインリュックなので、シンプルな作りですがお洒落なデザインです。

ファスナーひとつでガバッと開くので、荷物の出し入れがしやすいですよ。

リュックが主役のコーデなので、洋服はモノトーンカラーでシンプルにまとめています。

ピアスのデザインで遊んでいるのも、コーデのポイントです。

GREGORY(グレゴリー)
大人リュックコーデ15
出典:https://wear.jp/

花柄のリュックは、クールなコーデに変化をつけたいときにおすすめです。

落ち着いた色味なので、さりげなくお洒落を楽しめますよ。

女性に合わせた小ぶりなサイズのリュックなので、コーデ全体のバランスを崩さずに背負えます。

大人リュックコーデ16
出典:https://wear.jp/

クラシックな風合いをプラスしたドロップ型のリュックなので、カジュアルになりすぎません。

やわらかく丸みの感じられる仕上がりなので、パーカーやスエットなどの柔軟な素材の服とも合わせやすい♪

裾に向かってテーパードされているパンツなので、ゆったりとしたコーデでも美脚にみえますよ。

adidas(アディダス)
大人リュックコーデ17
出典:https://wear.jp/

スポーティーなデザインのリュックは、ジャージやデニムとのコーデと似合います。

アスレジャーコーデに挑戦したい方は、スポーツブランドのリュックから試すのがおすすめ。

ブラックカラーなら使いやすく、簡単にお洒落なコーデができますよ。

大人リュックコーデ18
出典:https://wear.jp/

周りの友達と差をつけたいなら、バックパック型のリュックもおすすめです。

スポーツブランドから出ているバックパック型のリュックは、かさばりにくくすっきりしたデザインが多いので、カジュアルコートだけでなく、綺麗めのコートとも合わせやすいですよ。

Anello(アネロ)
レトロ口金リュック ミニ
出典:zozo.jp

合皮素材のリュックは、ナイロンよりも大人っぽい雰囲気に見えます。

カジュアルコーデに取り入れても、きちんと感が加わるのでおすすめです。

金色ファスナーがお洒落のポイントにもなりますよ。

大人リュックコーデ19
出典:https://wear.jp/

通勤するときや習い事などのときにのコーデにも、リュックスタイルはおすすめ。

書類や道具など、荷物の持ち運びが多い場合には、ガマ口タイプやサイドポケットのリュックが使いやすいですよ。

スクエアタイプのリュックも、広々と中を使えるので便利です。

リュックをコーデにプラスすることでカジュアル感が増すので、シーンに合わせて、きちんと感のあるデザインや素材のコートと合わせるのがポイント。

シーン別おすすめリュックコーデ

きれいめお出かけコーデ

派手色アウターのときでもリュックは使えます!シンプルなデザインを選ぶのが大事なポイント。

スタイリッシュな雰囲気を壊さずにコーデできますよ。

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック4
出典:zozo.jp

大きめのリュックでも、上側に向かってスリムになっているデザインを選べばスマートな印象になります。

女性らしいラインの服とも合わせやすいですよ。

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック5
出典:zozo.jp

レオパード柄のスカートをコーデの主役にコーデしたいのなら、リュックは主張しない色を選ぶのがポイント。

スカートの色味と合わせた、グレーカラーのリュックなら自然に馴染みます。

小ぶりの黒レザーリュックも、スカートやインナーの色味と馴染むのでおすすめです。

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック6
出典:zozo.jp

ブラックコートと薄色デニムのコーデには、中間色のネイピーリュックがおすすめ。

レトロカジュアルなリュックには、レトロ感漂う小物を合わせて雰囲気を楽しんで♡

さりげなくトップスとソックスの白で統一感を出しているのもポイントです。

 KID'S PACKERS × merrier BEAMS / 仕切り付き 500D DAY PACK
出典:zozo.jp

ホワイトの綺麗なデザインのダッフルコートを主役にしたいときは、リュックは馴染み色をチョイス!

ワンピの色に合わせたカーキなら、洋服のキレイな雰囲気を壊しません。

キャスケットのカジュアルさと、ヒールブーツのスタイリッシュさが絶妙なアクセントとなっています。

レザー×キルティングナイロンリュック/ショルダーバッグ
出典:zozo.jp

洋服がシンプルにまとまりすぎて少しさみしいときには、差し色カラーのリュックがおすすめ。

リュックのパーツにも、服と同じブラックカラーがあしらわれているので、コーデに一体感をつけることもできます。

大人リュックコーデ21
出典:https://wear.jp/

女性らしさと綺麗めな雰囲気を楽しみたいなら、ヌーディーカラーで統一したコーディネートがおすすめ。

優しい色味なので、お肌もやわらかく明るく見せてくれますよ。

カジュアルお出かけコーデ
SUPERBREAK リュック
出典:zozo.jp

アスレジャーコーデやアウトドアコーデでも、リュックが大活躍します。

キレイめカラーのリュックを選べば、モノトーン系の多いスポーツテイストの服でも、色を使ったお洒落ができますよ。

 ARC’TERYX / MANTIS 26 BACKPAC
出典:zozo.jp

ロング丈のデニムコートは、黒リュックで引き締めましょう。

コーデのアクセントとして、シューズにレオパード柄をチョイス。

個性にあるアイテム同士でも、全体のバランスさえ意識すれば、コーデアイテムとして使えますよ。

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック7
出典:zozo.jp

ダウンジャケットにボリュームと色の主張があるので、リュックはシンプルに。

リュックまでホワイトにしてしまうと、インナーとかぶってくどくなってしまうので要注意です。

馴染み色のベージュなら、肌にも服にも馴染みますよ。

大人向けデートコーデ
 CAMILLA CONVERTIBLE BACKPACK ZB7517
出典:zozo.jp

デート向けコーデのときにもリュックは使えます。

レザー素材やスクエア型のかっちりしたリュックは、大人っぽいデザインが多いのでおすすめ。

このリュックは、リュック・トート・ショルダーの3Wayで使える万能リュックです。

赤味のあるアイテムは、大人の女性の雰囲気にもぴったり♪

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック8
出典:zozo.jp

荷物が多めになりがちの日には、ブラックカラーのリュックがコンパクトに見えやすいのでおすすめです。

ツヤ感のある素材を選ぶのも、キレイめの服装に感じさせるポイント。

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック9
出典:zozo.jp

温かみのあるカラーのコーデは、大人の女性らしいやわらかさと穏やかさが感じられて素敵ですね。

リュックはブラックカラーをチョイスすることで、まとまり感をプラスしています。

BARNYARDSTORM / 異素材リュック
出典:zozo.jp

こちらは女性らしいスタイリッシュなモノトーンコーデですが、リュックで媚びすぎないカジュアル感をプラスしています。

リュックのシルエットに華奢さやくびれを意識すると、違和感なく取り入れられますよ。

大人リュックコーデ22
出典:https://wear.jp/

インパクトのあるアウターには、ほどよい存在感とカジュアル感がプラスできるグリーンリュックがおすすめです。デニムの青みとも相性が良いですね。

リュックコーデは、ゴージャスな雰囲気になりすぎないので、派手めなアイテムとも気軽に組み合わせられます。

ママさん向けコーデ
 LOGO PRINT BIG BACKPACK
出典:zozo.jp

動きまわることも多いママさんには、両手が自由になるリュックコーデが便利でおすすめです。

荷物がしっかり入る大きめリュックでも、スポーティーでスタイリッシュなデザインを選べば、お洒落が両立できます。

SUPERBREAK リュック2
出典:zozo.jp

可愛らしさとカジュアルさをミックスした大人コーデ。

可愛い服には華奢なバックを合わせがちですが、必要な荷物が入りきらなかったりしますよね。

リュックコーデなら、ほどよい可愛さは残しつつ、臨機応変に使いまわせますよ。

【U.S. POLO ASSN.】 ユーエスポロアッスン ナイロンリュック10
出典:zozo.jp

ファーブルゾンの色味や質感が甘めでやわらかい雰囲気なので、全体はブラックでクールにまとめると子供っぽくなりません。

防寒対策もブルゾンが暖かく、タイツやキャップ、インナーなどもプラスしているのでばっちりです。

ナイロンリュックは汚れにくく丈夫なので、子供と一緒に公園やレジャーに出かけても安心ですね。

 2WAYキルトバッグ
出典:zozo.jp

小ぶりなのに長財布もしっかりと入る2WAYリュック。

落ち着いた服装ともよく似合います。

お子様と一緒にリンクコーデとして、リュックコーデを楽しんでもよいですね。

一人でお出かけのときにはキルト素材がキュートなショルダーバッグとしても使えるのでおすすめです。

まとめ

リュックコーデ、いかがでしたでしょうか?

カジュアルな服装だけにとどまらず、キレイめから可愛い系の服装まで、いろんなテイストのコーデに似合うリュックがありますよ。

ぜひ自分好みのリュックを見つけて、快適に毎日のお洒落を楽しんでみてください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる