1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏を作りたい女性が今すぐ捨てるべき5つのモノ

彼氏を作りたい女性が今すぐ捨てるべき5つのモノ

  • 2019.2.14
  • 39533 views

人は抱えられる人間関係の数や物事の数が決まっていると言われています。
ですから「彼氏が欲しい」というような新しい人間関係を作りたい時は、自分に溜め込んだ不要なモノを捨て、新しい状況を受け入れる準備をするのが大切といいます。
どうしても彼氏が欲しい・・・でもなかなか彼氏が出来ない。
そういう場合は、自分の中にある要らないモノとは何かを見つめ直し、捨てましょう!
彼氏を呼び込むための準備をして行きましょう。
今回は、彼氏を作りたいなら捨てるべき5つのモノとは何かをお話していきます。

1. 古い洋服や小物を捨てる

物持ちが良い人は、下着や洋服を何年も着ていたり、使っていないのに捨てられない小物が山ほどあるという方もいるかもしれませんね。
でも、モノには気が宿るといわれ、あまりに古いものは捨てないと、物についた「彼氏ができない」という悪い気がいつまでも漂う事になります。
現に、「着ていない古い服を処分して、新しい洋服を買ったら出会いがあった」という話をよく聞きます。
彼氏がほしい!と思ったら、まずは古く着ていない洋服を処分して、身の回りの生理整頓をしてみましょう。
古いものを捨てて、新しいスペースができると、そこに新しいものが入り、運気も変わります。
今まで何をしても上手く物事が回らない・・・出会いがないという女性は試してみると何か運命が変わるかもしれませんね。

2.慰め合う女友達は捨てる

自分と同じように彼氏が出来ない女友達と常に一緒にいると、結局最後には「彼氏なんていらないよね」という話に落ち着いてしまいがち。
お互いに傷を舐め合っている関係は発展性がなく無意味なものです。
彼氏がいないことを正当化しようとしたり、「男なんて」と男性の悪口を言いながら開き直るような女友達と一緒にいると、無意識の中に「男性は悪いもの」という考えが定着し、自ら男性を避けてしまうようになることもあります。
彼氏がほしいと思っている時は、このような慰め合う女友達とは疎遠にしましょう。逆に彼氏がいたり、モテている女性のそばにいるようにしましょう。
彼氏がいたり、モテる女性は前向きですし、男性との出会いも積極的で、チャンスがたくさん巡ってくる良い運気が流れ込んできます。

3.条件で人を見る癖を捨てる

彼氏がなかなか出来ない女性は、条件で男性を見ていることが多いです。
例えば、「仕事が安定しているか」「一人暮らしかどうか」「見た目が周りの友達の彼と比べて良いかどうか」というような条件を並べ、当てはまらなければ切り捨てる。
このように人を条件で見ていると、条件にピッタリ当てはまる男性しか受け入れられなくなりますので、付き合える男性の絶対数が減ってしまいます。
合コンや飲み会などの出会いはそこそこあるのに、彼氏が出来ないという女性は、知らず知らずに条件で男性を見ている場合もあるので、一度自分自身を振り返って見ましょう。
条件で考えずにどーんと飛び込んでみると「顔は格好良くないけど性格がすごく合った」とか「大手勤務じゃないけど、真面目に仕事する誠実な人だった」とステキな彼氏が出来る可能性が広がりますよ。

4.恋愛での思い込みを捨てる

30代女性は、色々な恋愛経験を積み重ねてきたという方も多くなります。
人は学習する生き物ですので、嫌な経験をするとそういう男性とは上手くいかないと思い込んでしまう事もあるでしょう。
例えば、「私は年下とは上手くいかない」とか、逆に「年上だと無理」というような思い込みです。
また、出会い方に関しても「合コンで知り合ったから上手くいかない」とか「ネットの出会い系で知り合う男性は全部ヤリモク」というように思い込みを持ってしまう事もあると思います。
でも、このような思い込みは全てマヤカシだと思ってください。
人はひとりひとり性格もタイミングも、恋人の欲しさも全然違います。
誰ひとり、過去の男性と同じ人はいないのです。
どんな相手でも、いちから向き合う姿勢をもって接してみると、彼氏が出来やすくなりますよ。

5.元彼との思い出を捨てる

元彼のことが忘れられず、彼氏が出来ないという女性は多いです。
でも、元彼の思い出をいつまでも引きずっていると、新しく出会った男性を常に元彼と比べてしまいます。思い出がある分、元彼が勝ってしまい、「やっぱり元彼を超える男性なんていない…」という流れが出来てしまうのです。
でも、いくらそんな事を思っても、元彼とやり直せるとは限りませんし、大抵の場合、思い出が美化されているだけで復縁してみたらたいした男じゃなかった・・・なんて事も良くあることです。
ですから、いつまでも元彼の思い出を大切にしすぎるのは問題。
別れて寂しく辛かった自分を慰めたら、元彼との思い出は思い切って捨てるのが吉。
美化された元彼の思い出を「過去のもの」と割り切る事ができると、新しい男性と真正面から向き合う事が出来るので、彼氏が出来やすくなります。

彼氏が本当に欲しいなら、今回お話した5つを思い切って捨ててみてください。
捨てる時は、一瞬寂しくなったり、辛くなったりするかもしれませんが、空いたスペースには、きっと今よりステキなものが入ってくるはずです。

written by 亀ぱんだ

元記事で読む
の記事をもっとみる