1. トップ
  2. 恋愛
  3. え、そんなことが!? 男性が本命にしかしない行動・4つ

え、そんなことが!? 男性が本命にしかしない行動・4つ

  • 2019.2.14
  • 207504 views

相手の男性が、どれくらい本気で想ってくれているのか……。それがわかるサインがあれば、恋愛を有利に進められそうですよね。

実は! 普通だと思って見逃していたことが、本命彼女にしかしない言動だったりすることも。せっかくのチャンスを見逃さないためにも、男性が本命にしかしない行動をチェックしておきましょう。

写真や動画を撮る

彼と一緒にいるときに、スマホで写真や動画を撮られた経験はありませんか? 女性と比較すると、男性は写真や動画を撮る機会が少ない生き物。旅行に行ったり、記念日や珍しいものに出くわしたりしたなら撮るかもしれませんが、普段のデートでは少ないのが一般的。

それでも、記録に残しておきたいと、写真や動画を撮っているなら、きっと、あなたと過ごした時間を、本当に大切に感じている証拠。写真や動画をよく撮っているな~と思ったら、本命を期待して間違いなさそうです。

時間を作り、予定を立ててくれる

デートする場合「時間の作り方」も本気度を見極められるポイントとなります。人生も、1日も、時間の上では有限。なにかをすれば、なにかができなくなるので、必ず優先順位を決めなければなりません。

なにもないからデートをしよう、というのではなく、デートをしたいから時間を作る、というのが本命の証。あなたの予定を聞いて、どんなデートにするかまで積極的に予定を立ててくれるのであれば、きっとあなたは、大切にされているはずです。

些細なことで電話してくれる

会いたいと思う気持ち。そして、声を聞きたいと思う気持ちは、恋をしている証拠。メールやLINEではなく、わざわざ電話(LINEやSkypeなどの通話も含む)をしてくるというのは、あなたの声を聞きたい、会話を通じて同じ時間を過ごしたいと思っているからです。

男性は合理的な傾向があるので、些細なことは、文章でシンプルに済ますことが多いもの。それでも、電話(通話)をしてくるということは、本当の目的が、要件を伝えることではなく、あなたの声を聞きたいから。強く想われている可能性が高いと見てよさそうです。

遊びに行くと拗ねる

ちょっとかわいいような、子どもっぽいような反応ですが、勝手に遊びにいってしまうと拗ねるというのも、本命の反応。彼は、自分と過ごす時間が、もっとあったんじゃないか! と思ったり、ほかの人と仲良くなるきっかけになるのでは? と心配したりしているのです。

せっかく一緒に過ごせる時間があったのに、逃してしまった、という残念な気持ちと、自由に使える時間があるときは、自分のことを一番に思い出してほしい、という願い。そして彼女に対する嫉妬。これってもう、本命間違いなしの言動ではないでしょうか?

おわりに

本命サインの言動とはいえ、本気度の具合はそれぞれ! でも、冗談っぽくいっているからといって、本命サインじゃないとは決めつけられません。

気持ちを悟られたくないから、冗談っぽくいっていることもしばしばあるので、表面ではなく、彼の言動の心理を見極めるよう注力してみましょう。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる