1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一緒に旅行に行ってくれない彼氏。その理由とは?

一緒に旅行に行ってくれない彼氏。その理由とは?

  • 2019.2.14
  • 19080 views

お金がない

当然ですが旅行に行くにはお金が必要です。
そのため、彼があまりお金を持っていない場合は旅行に行ってくれなくなります。
男女平等の時代とは言え、男性の方が多くデート代を負担しているカップルは多いでしょう。
旅行に行くとなればなおさら彼の負担は大きくなるため、躊躇してしまう男性は多いのです。
もし彼がお金がなくて旅行に行きたがらない場合は、負担の少ない近場で提案してみたり、旅行費用の分担を相談し合ったりすることで彼も旅行に乗り気になってくれるかもしれません。

計画を立てるのが面倒

旅行を行くことを決めると、様々な準備が必要になります。
どこに行くか、どこに泊まるか等、こういった旅行計画を立てるのを面倒だと思ってしまう男性は結構いるんです。
特に普段のデートプランを男性任せにしてしまっている女性は要注意です。
旅行に行きたいと彼を誘っても「どうせ自分が全部計画を立てないといけなくなるから面倒だな」と思われてしまいます。
こういった場合は旅行計画を女性側から積極的に企画して彼に提案してみましょう。
一緒に旅行に行きたいというあなたの強い気持ちも彼に伝わるので効果は大きいでしょう。

あなたとの将来を真面目に考えている

あなたとの将来を真面目に考えている彼氏の場合も、旅行に行くことには慎重になります。
今の時代でも婚前旅行に反対する両親は大勢います。
あなたと婚前旅行をすることで、あなたの両親や、自分の両親からのお互いの心象が悪くなってしまうことを警戒しているのかもしれません。
この場合、彼はあなたとの将来を見据えて考えてくれているため、そのことは素直に喜びましょう。
ただそれでも一緒に旅行に行きたい場合は、先にお互いの両親に紹介し合って、親公認の仲になってから誘えば、彼も気兼ねなく旅行に行くことが出来るようになるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる