<家売るオンナ>視聴者に不安広がる…!「サンチーと課長の夫婦生活大丈夫だよね!?」

「家売るオンナの逆襲」
(C)NTV

2月13日、第6話が放送された北川景子主演のドラマ「家売るオンナの逆襲」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)。同作で“サンチー” (「三軒家チーフ」の略でドラマ内の愛称)こと三軒家万智(北川)と屋代課長(仲村トオル)の夫婦仲を心配する声が視聴者から上がっている。(以下、ネタバレが含まれます)

【写真を見る】屋代課長(仲村トオル)はヤキモキ…親しげに握手をするサンチー(北川景子)と留守堂(松田翔太)!

幼なじみからの告白にもサンチー動揺せず

今作はクールで破天荒な“サンチー”こと三軒家万智が「私に売れない家はありません」と、家を売りまくるお仕事ドラマ。2016年7月期放送「家売るオンナ」の続編で、今シーズンからは優秀な万智から不動産物件を奪うフリーの不動産営業マンとして留守堂(松田翔太)が登場している。

第5話で、留守堂と万智が小学校の同級生ということが判明。皆に“マンチッチ”と呼ばれる明るい万智の優しさに引かれた留守堂が、顔や名前を変えてまでして万智を追いかけ、ようやく愛を告白することになった。

第6話の冒頭、「あのときと同じ気持ちで、僕は今もあなたを愛しています」と万智を見詰める留守堂に、「私はあなたを愛していません」とキッパリ。万智は迷うことなく留守堂をフッたのである。留守堂は「マンチッチの幸せを壊そうとも思ってない。ただこれからも心からなる愛を持って、マンチッチに挑み続けます」と誓った。

サンチーに心を奪われている男があと2人…

この告白シーンを盗み見て心を乱されたのが、万智の夫で課長の屋代(仲村トオル)と、万智を尊敬し好意を寄せている“サンチーの犬”こと庭野(工藤阿須加)。屋代は仕事に重点を置きすぎる万智とのすれ違いに寂しい気持ちを抱えているだけに、この告白のショックは大きかったようだ。当の万智は何も気にしていないようだが。

庭野は庭野で、これ以上留守堂が万智に近づくことを恐れ直訴しに行ったが、「密かに思う心の自由は、人として許されることだと思う」と、自分と同じ気持ちであることを逆に諭されてしまう。

屋代課長を応援する声が圧倒的多数!

今回の客が夫婦同士で別の相手と恋愛中というW不倫カップルで、万智が家を売るためとはいえ、安らぎと刺激の両方を大事にするという恋愛観に理解を示したことも屋代には納得できない様子。

屋代は美加(イモトアヤコ)がバイトを始めたスーパーで出会った色気のある女性・楓(真飛聖)に優しくされ、少々怪しい男女のムードを醸し出す。

視聴者の中には「万智は課長だけを愛してるからね」「サンチーの帰る家は課長の所だけだから!」「課長夫婦の不仲展開やめて~~」「サンチーと課長の夫婦生活大丈夫だよね!?」と夫婦仲を心配している人も出てきている。

次週、2月20日(水)放送の第7話は、“キャリアウーマンVSワーキングマザー”がテーマ。考えの違う2人の女性が争い、それを万智と留守堂がボーリング対決で決着をつけることになる。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理