1. トップ
  2. インテリア
  3. クール&清潔感が魅力☆シルバーカラーをインテリアに取り入れよう!

クール&清潔感が魅力☆シルバーカラーをインテリアに取り入れよう!

  • 2019.2.14
  • 7661 views

カフェ風インテリアやインダストリアルインテリアと相性の良いカラーといえば「シルバー」。

クールな雰囲気と清潔感を演出できるシルバーは、メンズライクな雰囲気も魅力の色です。

今回は、そんなシルバーカラーをインテリアに取り入れた実例をご紹介します。

意外なもので手作りするアイディアもありますので、インテリアにアクセントが欲しい!というときには特におすすめです。

男女問わず大人気☆シルバーカラーをインテリアに取り入れる

ステンレスラックで海外風に

IKEAのマグネットナイフラックを、キッチンで使っている実例です。

ナイフだけではなくキッチンツールも吊り下げ収納しており使い勝手が良さそうですね。

ツールもシルバーとブラックカラーのものだけに統一しているので、まとまり感があります。

トレーニンググッズもシルバーに

View this post on Instagram

@k717oがシェアした投稿 -

インテリアにうまくなじませるのが難しいトレーニンググッズも、シルバーカラーならクールになじみます。

こちらはニトリのバランスボール。上質な床にもよく似合います。

カフェ風インテリアとの相性も◎

木をふんだんに使ったカフェ風インテリアにも、シルバー雑貨は意外と合います。

こちらは無印良品のトタンボックスを使っています。

清潔感が欲しいランドリーまわりにもぴったりです。

金属製品は熱伝導率が高いのもうれしい

冷蔵庫の中で、ブリキなどのシルバー雑貨を使っている実例です。

ブリキやステンレス、アルミなどの金属は熱伝導率が良いので中に入れたものをしっかりと冷やしてくれるのが魅力。

そのまま食卓にサーブできるおしゃれさもうれしいですね。

どこか懐かしいテーブルコーディネートに

アルミ製のトレイを使ったテーブルコーディネートです。

給食を思い出させるアルミ雑貨は、どこか懐かしい気分にさせてくれそうですね。

さり気ないナンバリングがポイントになっています。

グリーンをラフに飾って

View this post on Instagram

@sho.candyがシェアした投稿 -

ブリキ製のバケツに水仙を生けている実例です。

光沢の少ないシルバー雑貨は、レトロナチュラルなインテリアにもぴったり。

ざっくりとグリーンをディスプレイするテクニックは真似したいですね。

定番のアイテムをシルバーに

まるで雑貨屋さんのような美しいシェルフです。

トレイの上に置かれている銀色の缶は、実はニベアの青缶。

やすりで塗装を剥がしていくと、こんな美しい作品になるんだそう。

ぜひ一度真似したいアイディアです。

100均リメイクでかっこいいシルバー雑貨を

こちらは、100均のブリキボックスを2つ組み合わせたおしゃれなケースです。

男前インテリア雑貨と並べると、クールな雰囲気がさらにアップしますね。

おうちにあるものもシルバー化

安価でシルバー雑貨をおうちに取り入れたいというときには、おうちにあるものをシルバー化させるのも手です。

こちらはシンプルなごみ箱をシルバースプレーでリメイクしています。

おしゃれなステッカーを貼っているのもポイントです。

ビスを見せる収納に

シルバーカラーのビスをボトルに入れて、見せる収納にしている実例です。

工場風のインダストリアルインテリアにもぴったりですね。

DIY好きさんならぜひ真似したいディスプレイ術です。

使い込んだ風合いも魅力的
シルバーカラー インテリア11
出典:http://zozo.jp/

インパクトのあるシルバー雑貨は、大きなサイズのものをチョイスするとインテリアがぐっとおしゃれになります。

こちらはSPICEのウォールデコールシリーズ。

使い込んだような風合いのものなら、インテリアになじみやすくなります。

アウトドアインテリアにも

キャンプ用品などによく使われるシルバーカラーは、アウトドアインテリアにもよく似合います。

ぬくもり感のある木の壁やかっこいいロゴとも相性抜群ですね。

日用品も絵になる

大人っぽいシルバーカラーは、置いておくだけでも絵になるもの。

モダンなデザインのハンガーや愛らしいバケツは日用品ながら生活感を感じない雰囲気ですね。

洋書の一ページのような美しい空間です。

モノトーンインテリアのポイントにも

クールで大人っぽいモノトーンインテリアのポイントになっているのは、ナチュラル素材にシルバーでアクセントをプラスしたカゴ。

一見ミスマッチにも思えるカゴが空間のポイントになっていますね。

エレガントインテリアにも◎
[Francfranc] 【5本セット】ティアラ ブラシセット シルバー
出典:zozo.jp

実はかっこいいだけではなく、かわいいという側面も持っているシルバー。

エレガントなインテリアにもよく似合うんです。

Francfrancのブラシセットは、シンプルな中にも愛らしさを含んだデザインが魅力です。

まとめ

さまざまなシルバーのあるインテリア風景をご紹介しました!

エレガントスタイルから男前スタイル、カフェ風インテリアまで幅広く合わせられるシルバーカラーはインテリアのポイントにぜひ使いたい色。

いつものインテリアを格上げするためにも、シルバーカラー雑貨をチェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる