1. トップ
  2. 【心理テスト】バレンタインデーであなたが欲しい友チョコはどれ?

【心理テスト】バレンタインデーであなたが欲しい友チョコはどれ?

  • 2019.2.14
  • 1904 views
バレンタイン友チョコのイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたがときめかない理由】

今回の回答からわかるのは、ずばり、「あなたがときめかない理由」です。恋をしたくない訳じゃないのに、異性を目の前にしてもなんだかときめかない…。そんな人はいませんか?
あなたがときめきを感じない理由はどこにあるのでしょうか?

それではさっそく、気になる各回答を見ていきましょう!

 

バレンタイン友チョコのイラスト

【A】自分では買わないような人気の高級チョコを選んだ人
<惚れるよりも惚れられたい! プライドの高さが原因かも>

Aを選んだあなたは、プライドが高く、つねに人よりも高い位置に自分を置いておきたいタイプ。恋愛においても、無意識に勝負意識が働いてしまい、「自分がこんなにも愛されている」と実感することで満足感を得ます。でも、与えてもらうことばかり望んでも不満がつのるだけです。自分からも周りに愛情を注ぐように意識しましょう。

【B】気を使わなくてもいい手頃な値段のチョコを選んだ人
<無謀な冒険はしたくない! ムダな刺激を避けているのかも>

Bを選んだあなたは、「ときめき」や「ワクワク」を求めながらも、いざとなると尻込みして逃げてしまうタイプです。何だかんだ思っていても、今の慣れた日常に満足しているのでしょう。もし、本当に刺激が欲しいなら少しの行動で流れが変わります。初めて行くお店に入ったり、合コンやSNSのオフ会に参加したり、人と会う機会を増やしましょう。

【C】チョコより実用的なアイテムを選んだ人
<今、目の前のことで一生懸命。ほかの刺激はいらないのかも>

Cを選んだあなたは、仕事や家庭、勉強や恋愛、趣味など目の前のことに忙しくて、これ以上の刺激を必要としていないのかもしれません。もしくは、少し心が疲れ気味なのかも。とりあえず今の状況が落ちつくまで現状維持でも問題ないでしょう。そして、時期がくれば自然にときめく瞬間がやってくるはずです。マイペースで進みましょう。

元記事を読む