1. トップ
  2. ファッション
  3. 春になったら絶対着たい!大人可愛いシャツワンピをご紹介します♪

春になったら絶対着たい!大人可愛いシャツワンピをご紹介します♪

  • 2019.2.14
  • 17432 views

ロングシーズン活躍してくれるシャツワンピは、一枚は持っておきたいアイテムの一つ。

着こなしにアレンジができて、簡単にコーデが完成するのでこの春も押さえておきたいですよね。

今回は、そんなシャツワンピを着こなし別にご紹介いたします!是非ご覧ください♪

コーデの幅が広がる!シャツワンピの着こなし集

前を閉めてシンプルに
[LOWRYS FARM] カイキンシャツワンピ 807438
出典:zozo.jp

クラシカルなデザインが今年らしいシャツワンピ。開襟デザインで、首周りが美しく見えるのがポイントです。

大人っぽく着られるブラックは、カーディガンやパンツをホワイトにしてモノトーン風にすると引き締まった印象になります。

[ADAM ET ROPE'] タイプライターシャツワンピース
出典:zozo.jp

今年注目しておきたいストライプ柄のシャツワンピ。爽やかな配色が、シーズンライクなムードを高めてくれます。

ややオーバー気味のシルエットは、ラフに着てパンツをレイヤードするだけで旬な着こなしに。

[GLOBAL WORK] バックレースアップシャツワンピース/804333
出典:zozo.jp

まだまだ人気のチェック柄のシャツワンピ。

バックは派手になりすぎないレースアップデザインになっていて、後ろ姿をフェミニンに演出してくれます。

抜き襟風に着ると、こなれ感がアップして可愛いですね。

[rps] 開襟シャツワンピース
出典:zozo.jp

こちらは、クラシカルな開襟デザインと花柄が可愛い一枚。

さりげなくパフスリーブになっているのも、上品見えのポイントです。

タイツやパンプスでシックに着こなしたいですね。レースのトップスをインナーとして着るのもGOOD!

[ROPE' PICNIC] 【2WAY】ストライプシャツワンピース
出典:zozo.jp

爽やかなストライプのシャツワンピ。落ち着いたカラーなので、普通のシャツ感覚でたくさん着られそう。

スカートをレイヤードするとレディライクな仕上がりに。

ストライプの縦長効果で、スタイルアップして見えるのも嬉しいですね。

ベルトやリボンでウエストマークして
[rps] スラブジョーゼットスキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

大人っぽく抜け感のある着こなしを叶えてくれる、スキッパーデザインのシャツワンピ。

細身のベルトでウエストマークすることで、メリハリのある着こなしが完成します。

ヒールを合わせることで脚長効果もバッチリです。

[PREFERIR] オープンカラーワンピース【フジテレビ・プライムニュース番組着用】
出典:zozo.jp

綿100%で着心地の良い開襟シャツワンピ。少しくすんだグリーンが、春らしく旬な雰囲気ですね。

ウエストのリボンをキュッと絞れば、それだけで大人可愛い着こなしが完成します。

[select MOCA] 【再入荷】ガウンとしても使える2wayレトロ調総柄ロング丈長袖シャツワンピース
出典:zozo.jp

レトロなムード漂う総柄のシャツワンピース。

そのまま着ても可愛いですが、ウエストをベルトでマークすることで更にクラシカルでおしゃれな着こなしに。

シックなカラーのパンプスやバッグが、とても良く似合いますよ。

[ViS] 【WEB限定】サファリシャツワンピース
出典:zozo.jp

胸元のポケットがポイントの、サファリテイストのシャツワンピ。

スキッパーデザインのスタンドカラーが新鮮な印象です。

ベーシックなネイビーは、レッドのベルトをアクセントにすると引き締まった着こなしになりますよ。

[rps] ベルト付きスキッパーシャツワンピース
出典:zozo.jp

ベルト付きのスキッパーシャツワンピは、忙しい日の強い味方になってくれること間違いなし。

やわらかな風合いときちんと感のあるデザインは、オンオフを問わず活躍してくれそう。

付属のベルトでウエストマークすれば、それだけで美しいシルエットが完成します。

ガウン風に羽織って
[FREAK'S STORE] 【WEB限定】コーデュロイシャツワンピース
出典:zozo.jp

冬にも大活躍してくれるコーデュロイ素材のシャツワンピ。

春になったら、ライトアウターとして羽織って着ると可愛いです。

ゆったりとしたビッグシルエットは、腕をラフに捲ったり抜き襟風に着ることで女性らしく華奢な印象になりますね。

[LOWRYS FARM] ミリタリーシャツワンピース 823915
出典:zozo.jp

こちらは、女性らしいAラインシルエットのミリタリーシャツワンピ。

ベーシックなデザインと丁度良い丈感は、着回しの幅が広がりそう。

いつものデニムコーデに羽織りとしてプラスするだけで、こなれ感が生まれます。

[ADAM ET ROPE'] レオパード&無地シャツワンピース
出典:zozo.jp

存在感のあるレオパード柄のシャツワンピ。

薄手でやわらかな風合いなので、レオパード柄特有のハードさが軽減されて、華やかながらも落ち着いた印象を与えてくれます。

シンプルなコーデで物足りないときの羽織りとして投入すると、グッとおしゃれ見えしますよ。

[green label relaxing] FM ストライプ 2WAY Vネック ワンピース
出典:zozo.jp

Vネック×ストライプで、スッキリ見えを叶えてくれるシャツワンピ。

サイドに入った深めのスリットも、今年らしいムードを高めてくれます。

きれいめシルエットのパンツやヒールと合わせることで、スタイルアップして見せる大人の着こなしに。

デニムシャツワンピ
出典:http://zozo.jp/

春にぴったりなデニムシャツワンピ。

クラシカルなスタンドカラーが、女性らしい印象を与えてくれます。

ロング丈なので羽織りとして着てもカジュアル過ぎず、落ち着いた仕上がりで可愛いですね。

まとめ

今回は、シャツワンピの着こなしをご紹介いたしました。

時短を叶えながらも、きれいめからカジュアルまで幅広いテイストに対応してくれるのが嬉しいポイントですね。

一枚で着るだけでも可愛いシャツワンピ。春はたくさん着回して、デイリーコーデの強い味方にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる