1. トップ
  2. ファッション
  3. 繊細で上品な着こなしが楽しめる♡大人の【レーススカート】コーデ特集

繊細で上品な着こなしが楽しめる♡大人の【レーススカート】コーデ特集

  • 2019.2.14
  • 4035 views

女性らしい繊細さと、華やかさをしっかりアピールできるレース素材のスカート。

今回は、そんなレーススカートを取り入れた大人女子コーデをおすすめカラー別にご紹介します。

白系レーススカートはとことんシンプルに

フラワーレースロングフレアスカート
出典:zozo.jp

大柄なフラワーレースが、華やかさ抜群のフレアスカートです。

グレーのタイトニットをスッキリとタックインして、アイボリーのレーススカートが主役のコーディネートに♪

ラッセルレース フレアスカート
出典:zozo.jp

ふわっと軽やかなラッセルレースのスカートは、オフホワイトを選んで上品な印象に。

黒トップスでキュッと引き締め効果をプラスしつつ、バイカラーのパンプスで旬度を高めたコーディネートです。

レース ロング スカート
出典:zozo.jp

オフホワイトのレーススカートは、タイトシルエットが上品な印象を与える一枚。

白ニットとグレーのカーディガンを合わせたベーシックな着こなしも、マキシ丈だと大人っぽさがグッとアップしますね。

レースマーメイドスカート
出典:zozo.jp

マーメイドシルエットのレーススカートは、履くだけで今っぽい着こなしが楽しめるアイテム。

ちょっぴりルーズなニットとロープベルトを合わせて、トレンド感抜群のコーディネートに仕上げました。

ピンクのレーススカートをフェミニンに着こなす

ミディレースタイトスカート
出典:zozo.jp

ミディ丈のレースタイトスカートは、ピンクを選べばとことんフェミニンな印象に。

ベージュのリブニットとバッグを合わせて、女性らしさをしっかりアピールできる着こなしです。

ケミカルレースタイトスカート
出典:zozo.jp

スカラップデザインを施した、ストレートシルエットのレーススカート。

薄いピンクが女性らしく、大人ガーリーな着こなしが楽しみたい日にもぴったりなアイテムです。

レース ロング スカート2
出典:zozo.jp

濃いピンクのロング丈エーススカートは、白ニットをゆるっとタックインしてフェミニンに。

小ぶりのハンドバッグやベージュのパンプスで、繊細な女性らしさをアピールしています。

 レース×プリーツ チュールスカート
出典:zozo.jp

チュールトレースを組み合わせたプリーツスカートは、柔らかく繊細な雰囲気のアイテム。

女性らしいピンクのスカートにグレーのニットを合わせて、シンプルで上品なコーディネートに♪

グリーンのレーススカートでトレンドコーデ

 レースタイトスカート
出典:zozo.jp

タイトシルエットながらも、ほんのりと裾が広がったシルエットで、女性らしさを格上げしてくれるレーススカート。

グリーンに白のブラウスを合わせて、ちょっとしたお呼ばれにもOKの着こなしが完成です。

 レースミドルタイトスカート
出典:zozo.jp

リーフ柄が上品な印象を与える、グリーンのレーススカートです。

白のリブニットをタックインして、キレイめに着こなしています。

小物はベージュでまとめて、とことん大人な印象に。

DVリーフルレース スカート
出典:zozo.jp

ボタニカル柄のレースを採用した、カーキカラーのIラインスカート。

白ニットのフロントのみをルーズにタックインして、今っぽいコーディネートに仕上げました。

ブルーのレーススカートでとことん大人っぽく

ケミカルレースフレアスカート
出典:zozo.jp

白のリブニットに、ブルーのレーススカートを合わせたコーディネートです。

スカートはタックが入ったデザインなので、シンプルになり過ぎずに立体感のあるスタイリングが楽しめます。

足元のシルバーシューズも、程良いワンアクセントに♪

【セットアップ対応】レースアイラインスカート
出典:zozo.jp

サックスブルーのタイトスカートは、ちょっぴりハイウエストなデザインで上品に着こなしたい一枚。

ネイビーのブラウスを合わせた同系色コーデで、オンオフOKのフェミニンコーデが完成です。

ケミカルレース Iラインスカート
出典:zozo.jp

膝下丈のレースタイトスカートは、深みのあるライトブルーで上品な雰囲気に。

白トップスと黒小物を合わせて、落ち着いた女性らしい着こなしにまとめています。

Pレースプリーツスカート
出典:zozo.jp

ペイズリー柄のレースを採用した、ちょっぴりヴィンテージライクな印象を与えるスカート。

ライトブルーの上品さと細やかなプリーツで、白カーディガンを合わせたシンプルスタイルでもおしゃれ見えが叶います。

おわりに

レーススカートは、大人女子の繊細さや上品さをグッと格上げしてくれる一枚です。

オンオフ着回しできるものも多いので、ぜひワードローブに加えてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる