1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きだけど。男子が「もっと〇〇して」と思っていること

大好きだけど。男子が「もっと〇〇して」と思っていること

  • 2019.2.14
  • 6742 views

大好きな恋人だけど、不満がゼロな人は少ないのでは。

付き合っていれば、お互いのことが良くも悪くもわかってきます。

そんなとき、相手ときちんと話し合うことが大事になってくるでしょう。

それこそ一方が、相手の気持ちに耳を傾けないと、ふたりの関係に少しずつ亀裂が入ってしまいそう。

今回は、男子の本音として「もっとこうして欲しい」と思うことをまとめてみましたので、ご紹介します。

彼氏がしてほしいこと

距離感に応じた付き合いがしたい

付き合ったばかりのころは、お互いのことがまだわからないもの。

そのため相手がなにを好きか、どんな仕事、生活をしているのか。彼にあれこれと聞きながら、自分のことも話しつつ、距離を図っていくのでは。

でも、それは付き合いが長くなっても、同じですよね。

付き合ったばかりのころも、付き合いが長くなってきたころも、ふたりの距離感に応じた付き合い方が重要になってきます。

お互いのことを知ってきたら、たまには遠出のデートをしてみるとか。気になるお店を思い切って予約して、新規開拓してみるとか。

付き合いが深くなってきたら、温泉デートをしてみたり、結婚を前提に同棲をしてみたり。

いつまでも同じことをするのではなく、ふたりの距離が縮まってきたら、それに似合ったデート、付き合い方にシフトしていきましょう。でないと、彼はあなたとの付き合いに物足りなさを感じてしまいそう。

ふたりの関係に応じた付き合いをすることで、愛情や信頼はより一層磨かれていきます。

俺に合わせ過ぎなくていい

お互いになんでも言い合える恋人関係になることは、とても大事です。

それこそ、どこか行きたい場所、食べたいもの、言いたいことがあるのなら、ありのままの気持ちをを彼に伝えてみては。

彼に合わせ過ぎては、彼はあなたの気持ちがわからなく、不安や不満につながってしまうでしょう。

相手のタイプによっては、あなたと同じように遠慮し、気を遣ってしまうかもしれません。

「ケンカをしたくないから」「彼に嫌われたくないから――」

そうした思いから、彼に自分の気持ちをぶつけるのを躊躇ってしまう女性は多いのではないでしょうか。

でも、本音を言えないうちは、本当の恋人関係とは言えません。

ついつい我慢してしまう優しい女性は、少しずつでもいいので、自分の率直な意見を彼に伝える努力をしてみましょう。

もっと甘えてほしい

なにかと自分ひとりで、頑張ってしまっている女性はいませんか。

仕事やプライベートと、なにか悩んでいることがあれば、なんでも彼に打ち明けてみて。

話す友人等がいれば、それでもいいですが。

彼に甘えたいのに我慢したり、彼に悪いと思って話すのを躊躇ってしまう――。

そんな瞬間があるのなら、恋人に思い切って甘えてしまったほうがいいです。

なにより彼自身も「もっとLINEくれよ」「もっと甘えてきくれていいのに」と思っているかもしれません。

恋人依存は避けたほうがいいですが。恋人を頼りにし過ぎないのも、男性にとっては寂しいことだと思います。

お互いに「相手が必要なんだ」と感じられる付き合いができるのが理想ですね。

 

お互いの気持ちを考えつつ、ふたりの関係をどうしたらいいのか。それを考えられるのが恋人です。

そうしたお互いの気持ちに向き合うことで、ふたりの愛情と信頼は高まり、恋人関係も充実してくのではないでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる