1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型の男性に好かれるために気をつけたいポイントとは?

A型の男性に好かれるために気をつけたいポイントとは?

  • 2019.2.14
  • 7526 views

A型は、几帳面な性格で、周囲への気配りもできる「しっかり者」のイメージですよね。そんなA型男性の心を射止めるには、どんなことに気をつけるとよいのでしょうか?

脈がないように見えても焦らないこと

A型の男性には、シャイで慎重なタイプが多いので、自分の気持ちをなかなか口に出せません。また、相手の気持ちに確信が持てるまでは、積極的にアプローチできない人も多いようです。実は好意を持っていて、すごく気になっているという場合もあるので、焦らずに根気強く待ってあげましょう。また、A型の男性は意見をはっきり言えない分、真剣に自分の話しを聞いてくれる女性に好意を持ちます。ただし、真剣に聞いていないことがバレると、心を閉ざしてしまうので注意してくださいね。

細かいことをおろそかにしない

A型の男性は、自分が几帳面な性格なので、好きな女性に対しても同じレベルの細かさを求めがちです。例えば、身だしなみがだらしなかったり、部屋が散らかっていたりなど、ルーズな女性を苦手に感じる傾向があります。また、A型の男性は、自分が優位に立ちたいというよりは、お互いに平等な関係を好みます。何かをしてあげたら、お返しに何かをしてあげる、そういったことが自然にできる女性はポイントが高いです。

誠実さが何よりも大事

A型の男性は、不誠実な行動を特に嫌います。自分が誠実なタイプなので、相手にも誠実さを求めるわけです。もしも不誠実な行動をしてしまうと、二度と振り向いてもらえない可能性があります。また、A型の男性がキレたときは、かなり深刻なケースが多いので十分注意しましょう。そもそも我慢強い性格なので、一度爆発してしまったら、なかなか許してもらえないケースも多いようです。そんな場面になってしまっても、とにかく誠実に謝ることが大切です。言い訳は後回しにして、怒りがおさまるまでは誠実な態度を示しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる