1. トップ
  2. おいしくてヘルシー! 速水もこみちが作る、絶品アボカドチョコスイーツ

おいしくてヘルシー! 速水もこみちが作る、絶品アボカドチョコスイーツ

  • 2019.2.14
  • 645 views
メキシコ産アボカドのCMに出演中の速水もこみちさん。
材料は、なんとチョコ!

まず用意するのは、チョコレート!
ビターの板チョコと、ミルクの粉チョコをボウルに入れて、湯煎します。
湯煎したら、アーモンドミルクを入れて混ぜ、さらにボウルの中にココアパウダーを入れます。

別のボウルには、アボカド1個を半分に切り、種を取って、スプーンで中身を取り出します。アボカドをスプーンでつぶしてなめらかにしたワカモレを作ったら、先ほどのチョコレートをすべて投入!

アボカドをくりぬいているもこみちさん

ひとつのボウルで混ぜ合わせたら、クルミ、ピスタチオ、こしょうを適量入れて、絞り袋に入れておきます。

かけるのは、オリーブオイルじゃなくて、はちみつ

続きまして、また別のボウルにゼラチンとアーモンドミルクを入れて湯煎します。
その間に、先ほどと同じように、アボカド1個を使ってワカモレを作っていきます。

湯煎ができたら、ワカモレのボウルに入れて混ぜ、今度はそこにはちみつを適量入れて、さらに混ぜます。そしてこちらも絞り袋に入れておきます。

ボウルにはちみつを入れるもこみちさん
用意するのはグラス。20分~30分冷やして召し上がれ

さて、用意する入れものは、おしゃれなグラス。
グラスに、先ほど用意した絞り袋のひとつ、チョコ入りをまずは絞っていきます。グラス三分の一程度絞ったら、はちみつを入れたほうを絞っていきます。グラスの上部三分の一程度絞り入れたら、またチョコ入りを絞って3層を作ります。

しぼり汁からしぼるもこみちさん

最後に、飾りつけとして、スライスしたアボカドをあしらい、そしてピックペッパー!こちらを振って完成!

目にも鮮やか、そしておいしくてヘルシーなアボカドスイーツの完成です。

グラスに盛られたアボカドスイーツ

今回ご紹介したレシピ以外にも、速水もこみちさんがメキシコ産アボカドを使った、栄養豊富でカラダにいい、オリジナルレシピ『MOCO`Sワカモレ』20品を考案。
現在メキシコ産アボカド公式ホームページにて閲覧することができます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

【取材協力】
※ Avocados From Mexico

写真・文/高田空人衣

元記事で読む
の記事をもっとみる