1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれインスタグラマーのアイデアをいただき!【無印良品】のアイテムで作る収納スタイル

おしゃれインスタグラマーのアイデアをいただき!【無印良品】のアイテムで作る収納スタイル

  • 2019.2.13
  • 27173 views

シンプルなデザインだからこそ、様々な形でカスタマイズして使うことが出来る無印良品のアイテム。

今回は、おしやれインスタグラマーに見る、無印良品で作るハイセンスな収納スタイルアイデアをご紹介させていただきます。

無印良品のアイテムで作るハイセンスな収納スタイル

自立できるキャリーケース
世界一おしゃれなキッズのお道具箱

中フタ付きなので、立てて収納しておいても中身がぐちゃぐちゃにならず、仕切りケースを併用すれば、細かいグッズも一緒に片付けられる優れもの、自立できるキャリーケースです。

こちらを使って、世界一おしゃれなキッズのお道具箱をセッティングしてみましょう。

アクリルティシューボックス
インテリアに馴染むアクリル製

無印良品のティッシュボックスは、お部屋に馴染むクリアなアクリル製♪

置いておくだけでおしゃれなインテリアとなってくれる、大人気商品です。

市販のティッシュを箱に入れたら、本体同様のアクリル製のフタを置いて、詰め替えが完成するアイテムです。

イケアのキャンドルホルダーとセットで使用

こちらではフタの上にイケアのキャンドルホルダーを置いて、ポケットティッシュを入れて活用されています。これはGOODアイデア♪

気づくと溜まってしまうポケットティッシュも無駄にならず、おしゃれなスタイルで使うことが出来ますね。

ポケットティシュを入れる容器は、マグカップやクリアなグラスを使ってみても良いですね。

スチール工具箱
フリーダムに使える万能ボックス

無印良品の人気アイテムのひとつ、ホワイトカラーのスチール工具箱。

使い方はその方それぞれでフリーダム。

今回は、コスメボックスとしての使用例をご紹介させていただきます。

整理トレーと合わせ使いでコスメボックスに

工具箱の中に、同じ無印良品のポリプロピレン製デスク内整理トレーをセットして、お手持ちのコスメグッズを使いやすいようにしまっていきます。

薄型の仕切りケースで2段使い

整理トレーは薄型の物を選べば、2段にしてセットすることが可能です。

こうすることで、ひとつの工具箱の中に、驚くほどたくさんのアイテムを収納する事が出来ますよ。

ステンレスワイヤーバスケット
セリアのネームタグをプラス

持ち手を内側におさめるとスタッキングも出来る便利なワイヤーバスケットに、セリアのネームタグを付けて、さらにおしゃれな雰囲気で使われています。

結束用面テープでキズ防止

100円ショップでも購入出来る結束用面テープを四隅に付ければ、収納場所の棚版がキズつくのを防ぐことが出来ますよ。

隙間掃除シリーズ
ダイソーのフィルムフックで隠して収納

発売と共にSNSでも話題になった、便利な隙間掃除シリーズの中から、洗面台の掃除用ブラシとスポンジをチョイス♪

この2本をダイソーのフィルムフックで、表からは見えないように収納してみます。

洗面ボウルのサイドにぴたっ!

フィルムフックを使って、洗面ボウルのサイドにピタリ♪

ライトグレーのおしゃれなカラーで健気に貼りつく姿が、ちょっと愛おしくなりますね。

表から見てみると、こんな雰囲気に。

ブラシ類は全く見えず、すっきりとしたイメージを壊さずに収納する事ができました。

ポリプロピレン製ファイルボックス
キッチンで収納ボックスに利用

無印良品を代表するアイテムのひとつ、ポリプロピレン製ファイルボックス。

最近では、ハーフサイズや仕切り付きポケットが販売され、より便利に使えるようになりました。

こちらで使われているのは、まさにそのハーフサイズのファイルボックス。

内側に仕切りポケットをセットして、スマホやペン、ハンドクリームや除菌消臭スプレーなどを入れて、キッチン横のカウンターで使われています。

ファイルボックスには、ひとつ穴が付いており、それが充電用コードなどを通す際にとても便利!

スマホを充電しない時は、マグネットケーブルホルダーを使い、コードをすっきりとまとめています。

ファイルボックス+フタ+キャスターでモデムの収納

頭を悩ませられるモデムの収納も、ファイルボックスにおまかせです。

新しく出たファイルボックスのフタとキャニスターを取りつければ、お掃除中の移動も楽になりますね。

ファイルボックスの中は、こんな様子になっています。

ファイルボックスは、中身が出し入れしやすいA4用をチョイスされています。

仕切り付きポケットを壁に付けて使う

ファイルボックス用仕切りポケットは、ポケットのみ壁に付けて使ってももちろんOK♪

無印良品のマグネットバーを使えば、こちらのようにウォールデコレーションを兼ねた収納スタイルが完成します。

気になるアイデアはぜひ取り入れて♪

無印良品のアイテムで作る収納スタイルのご紹介、いかがでしたでしょうか。

気になるアイデアがありましたら、あなたのお家でもぜひトライしてみて下さい。

元記事で読む
の記事をもっとみる