1. トップ
  2. 恋愛
  3. もはや清々しい…男が即諦める「モテ女子のあしらいLINE」覗き見

もはや清々しい…男が即諦める「モテ女子のあしらいLINE」覗き見

  • 2019.2.13
  • 10743 views

「全然興味のない男性から連絡がくるけど、うまく断れない」……そんな、強気に出られない女性も多いと思います。ですが、モテる女性はスパッと「お断り」するのが上手みたい。ライター・牧ぐりこが、モテ女子のみなさんに、いっそ清々しいほどそっけないLINEのやりとりを見せていただきました!

文・牧ぐりこ

どちらさまですか?

「合コンで1回会ったくらいの人だと、そんなに細かく覚えてないんですよね。だから『久しぶりー!』みたいな連絡が来たら『どちらさまですか?』って返すことにしてます。
無視してもいいんですが、友達の友達だったりといろいろ面倒もあるので、表向きは丁寧に……。ちゃんと名乗ってもらって、興味がなかったらお誘いは断ります」(26歳・受付)

たしかに丁寧だけど、既読スルーやブロック以上に、「どちらさまですか?」は男性が傷つきそう(笑)。記憶にない人からのLINEでも、つい話を合わせてしまう優しい女性は、このカウンターパンチを試してみてもいいかも?

会いません

「どんなにLINEがそっけなくても、めげない男性っていますよね。常にお断りしているのに、何度も食事に誘ってくる人がいて。『ねぇねぇ最近忙しそうだね! お疲れさま飲みしようよ〜』って、あなたに会う暇ないですから(笑)。
『会いません』とだけ直球でお返事しました。『なんでなんで〜〜』と返事が来てましたが、これは既読無視です」(31歳・販売員)

「会いません」とブロックは、どちらが男性に優しいのか……ちょっと計りかねますが、「最近はちょっと忙しくて……」なんてやんわり断るより、はっきり気持ちが伝わりますね! ていうかもっと早く気づいて欲しいけど!(笑)

来年まで全部空いてないです

「会社の先輩からしつこく誘われています。仕事でもLINEを使うから、ブロックするわけにもいかず……週末ごとに予定を聞かれるのが本当に嫌で『来月まで全部予定埋まってます』と伝えました。
かなりはっきりした拒絶のつもりでしたが『じゃあ再来月は??』と返事がきて、この世を憂いました……。しつこすぎ! 『来年まで全部無理です』まで言ったら、プライベートな連絡はこなくなりましたが……」(29歳・営業)

再来月の予定なんて立ててたら、すぐおじいちゃんになっちゃうよ……。待ち人系男子は「今週あいてません」「今月はあいてないです」の進化系「来年まで全部空いてないです」でボコボコにしちゃいましょう!

モテ女が使う、断り文句を覗き見しました。どうせ付き合わない相手にモテても時間がもったいないので、バサバサ切って行きましょう! ブロックもいいけど、本音の言葉でいざ勝負!(笑)

©PeopleImages/Gettyimages
©Geber86/Gettyimages
©stock-eye/Gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる